✿お庭のことなら さくらガーデンに お任せ下さい✿(*^^)v

☆以前のブログ データーがいっぱいになり 新しくしないとUPできないそうで☆NEWブログとなりました☆ よろしくお願い致します☆ (今回 タカショーの方にとても親切にして頂き感謝しております 有難うございました!)

♡さくらガーデンの 以前のブラグはこちらクリックで観て頂けます♡(*^_^*)

さくらガーデンです!京都♡

テーマ:ブログ
さくらガーデンです!

京都 サイクリングバイク うちの愛犬さくらチャンも一緒だよハート2(ロングコート チワワ ブラックタン)
パパは自転車に ビデオセットOK!(電動アシスト自転車アッカンベー(女の子)
鴨川~銀閣寺~哲学の道~永観堂~南禅寺~東山三条










水が綺麗で野鳥がたくさんいました。アオサギも、、。大きな鯉も、、。
『昔 鴨川に鳥はおらず汚く濁っていたそうで、その後 市民の清掃活動や、行政による整備が続けられ、毎年美しくなっていってるそうで 海外の方もたくさん鴨川を歩いておられました』
かも川は 流れてる場所によって『鴨川、加茂川、賀茂川』とわけられてたみたいです。

現在、地図上では、高野川合流点より上流が、”賀茂川”、下流が”鴨川”と表示されているそうです。



以前 お食事に行った ザ・リッツ・カールトン京都も見えてきました。


風が爽やかでサイクリング 最高です!


途中で川遊びをしたりスマイル(女の子)







その後 お弁当おにぎり
ノラ猫ちゃんにもおすそ分け





さぁ~!出発

さくらちゃんも カゴにスタンバイOK音符


 京都大学 通過して
哲学の道
 さくらちゃん 犬フゥ~ 疲れた~
パパさん 小型ビデオカメラの電池がなくなり、、、普通のビデオカメラを自転車にセットして、、。

「八神社秋季例祭」



哲学の道で一休み
さくらちゃんも入れる喫茶店 CAKE &CAFE ポムさん

 

 
とっても 親切で優しいご主人さんでした。有難うございました。


さぁ!出発



祇園周辺は古都ならではの風景が広がるエリア。祇園白川は柳が風にゆれ、水のせせらぎが耳にも心地よい涼スポットです。朱色と緑のコントラストが美しい巽橋あたりもおすすめです。

切り通しが白川と交わる所に掛かる巽橋






そして自転車を返却
車で いつも行く 錦市場へ








そして
創業明治6年の老舗肉料理店
三嶋亭 本店:京都市中京区寺町通三条下ル桜之町405


 








お部屋から見える和室も趣が





 とってもハート2仲良しの二人ハート2

予約してた個室は 以前 行った時と同じお部屋でした。
こちらでは お店の方が焼いて下さいますので お任せで 食べるだけラブラブ(女の子)

美味しく頂きました。ごちそうさまでした。

≪明治の名残りをとどめるガス燈をシンボルに、130余年の伝統を誇る三嶋亭。
絶妙な味わいを御堪能ください。
他にはない絶妙な味わいの秘訣は、自然の恵みを受け丹精に育てあげられた最高級和牛にあります。
その濃厚な味わいの霜降肉に京都ならではの芳醇な野菜を添え、
特製のわり下を使った独自の味はまさに絶品。ぜひご賞味ください≫とあります。

(TVで船越英一郎さん行きつけとおっしゃっています)






庭ブロ+(プラス)はこちら

プロフィール

さくらガーデン☆彡

奈良でお庭に関するお仕事をしています。新築のお庭・リフォーム工事・カーポートなど☆お庭の事なら何でもお任せ下さい。☆ガーデングッズ販売もしています。(*^_^*)宜しくお願い致します。

フリースペース


さくらガーデンホームページへのリンクです。

お庭工事のこと、お庭のリフォームガーデニング工事造園工事ウッドデッキ施工ガーデニンググッズの販売などしているさくらガーデン店舗の紹介をしていますのでぜひ見て下さいね。

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
280位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
59位 / 187人中 down
ガーデニング