奴にやられた!

テーマ:ブログ

こんにちは。

ガーデンSAKURAです。

本日はどんよりした空と生ぬるい風でいまいちテンションのあがらない天気でしたが。

 

S様邸のイメージができてきたので作図を開始。

しかし、半日ほどで煮詰まってしまい、

気分転換にショップ作業をやろうと準備中に。

痛ーい!!!

奴にやられました。久々に。

そう、こいつです。

画像がぼけてかなり見にくいですが。

この辺では、オコゼと呼ばれるイラガの幼虫。

それも手のひらをさされた。

手のひらは神経が集中していて怪我をしたりすると滅茶苦茶痛い部分。

痛さはもう腕とかをさされた時の比じゃありません。

涙がでそうな位痛いです。

そこで、僕なりの毛虫に刺されたときの対処法を。

まず、ガムテープなどを患部に貼り付け、はがす。

一度使ったところはやめて、新しい部分で何度か繰り返す。

その後、水でさーっと洗い流す。

その時患部を素手でさわらず、手袋等を使って軽く流してください(何かの料理方法をかいてるみたい)(笑)

毛虫にさされた場所は毛が残っているので、そこを掻いたりすると掻いた手に毛が移ってかゆみなどがどんどん広がるので 肌の弱い方は悲惨なことになります。

今回の、オコゼなどはそう広がりませんが、チャドクガなんかはかゆくて かゆくてたまらない状態になってしまいます。

僕はそういう時は市販の痛みどめなんかを飲んでかゆみをおさえるようにしてますが。(これは正しいかどうかわからないので みなさんは皮膚科に行ってお薬を処方してもらってくださいね)

なんか このブログ書いてるだけで体がかゆくなってきた・・・。

読んで不快な気分になった方 すいません・・・。

でも、春から秋にかけてはほんと気をつけましょう。

 

っで奴らはその後 いそいでやっつけました。

 

毛虫だけこんなに長くなってしまった。

ということで 今日はここまで。

 

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら