ほほえましい情景

テーマ:ブログ

こんにちは。

ガーデンSAKURAです。

今日の夕方はツクツクホウシの大合唱でした。

さすがに夏ももう終わりかけてきましたね。

これで朝晩が急に涼しくなってくると、夏の疲れがどっときたりして体調を崩しやすくなるので気をつけなきゃいけないですよね。

ちょっと過ごしやすくなった気候を感じながら今日もショップでの作業。

作業をしていると何かの気配が・・・。

んっ。

こっちか。

エアコンの室外機の下になんと。

親猫さんとかわいい子猫さんたちが。

道の駅の建物のエアコンの大型の室外機なのでかなりの熱風が吹いてるけど、暑くないのかな?

室外機の下は意外と過ごしやすいのかな?

親猫さんもきっと過ごしやすいからここで子育てしてるんだよな。

などと考えながらパチリ。

親猫さんが子猫さんたちをしっかり守っているようです。 

子供がかわいいのは人も猫も一緒なんですよね。

っとほほえましい情景を見ながらの作業は

洗い出しコンクリートようのベースや下地モルタルやシーラー塗付(ベースコンクリートと上部の洗い出しコンクリートの接着力を高めるために接着材を塗る作業)などの地味めの作業。

これです。

きれいに仕上げたり、強度をだす為にはこの地味めの作業がとっても大事。

基礎であったり見えない部分をきちんと行う。(もちろん見える部分は当たり前のことですが)

会社に入った時から教えられてきた事です。

とても大事なことですよね。

そんな作業をしていたら、商談中のK様から工事のご発注のお電話が。

ありがとうございます。

次回打ち合わせで最終確認後、今月末頃の着工になりそうです。

工事のご依頼をうけた時と工事を完成して引き渡しがきちんとできた時。

これが僕らの仕事で一番うれしい瞬間かもしれません。

このことはいくつ工事を重ねてきても変わらないですね。

これからもひとつでも多くの工事をさせていただけるよう頑張っていきたいとおもいます。

では。

 

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら