たはらーじゃん

テーマ:ブログ

こんにちは。

急ーっに冷え込んできました。

田原市は風もピューピューです。

しかし暖房器具のでてない事務所は寒い・・・。

3枚着込んでるけど寒い。

 

現場の方は豊橋I様邸も一息つき

田原市Y様邸植栽工事など。

 

しかしほんとに寒い・・・。

今日は早く帰ってあったかい鍋でも食べたいなぁ。

鍋といえば先週、長崎ちゃんぽん鍋っていうのを

食べたんですけど、美味かったぁ。

ちゃんぽんといえば僕の友人がやっている中華料理 「茶居那」

の長崎ちゃんぽんはめっちゃ美味しいです。

あー食べたくなってきた。

ついでにその「茶居那」さんがつくって道の駅めっくんはうすで

売っている「たはらーじゃん」

結構売れてます。

先日はバスツアーで「たはらーじゃん」を買っていかれた

お客様が岐阜からこれだけを買いにきてくれたくらい好評です。

ぜひ田原道の駅めっくんはうすに寄られたときはおためしを。

なにかグルメのブログみたいになってしまいましたが。

 

まったまにはいいか。

では本日はここらへんで。

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/11/16 17:32
    たはらーじゃん とはどんな物なんですか?
    気になります(^^)
    2011/11/17 17:48
    (笑)かなり説明不足のブログでしたね。

    たはらーじゃんとは
    中華料理で使うXO醤(最高級の調味料という意味らしいですが)というものがあるんですがそのレシピで田原でとれたシラスをたっぷり使い、その他干し貝柱やエビやスルメイカなど魚貝の旨みをたっぷりと閉じ込め、そのままで食べたり、ご飯にのせたりするとほんとに美味しい食べ物です。

    ネット販売もそのうちするような事を言っていたので
    もし見かけたら是非!






トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/sakura/trackback/110044