謝るということ

テーマ:ブログ

こんにちは。

ガーデンSAKURAです。

本日は打ち合わせがあったり、現場にいったり

健康診断もあったりとショップ作業はほとんど進まず。

そう。健康診断。

30も後半になるとだんだん健康診断ひっかかりそうでこわい。

ちょっとした時におもうんですけど、あれ?体力落ちたな。っなんて感じることも増えてきました。

ぼくだけかな? 

今度、同級生にあったら聞いてみよっと。

そんな事を考えながら、

結構 腹のたつ出来事が。

先日、妻の車がぶつけられたんですよ。

道の駅の駐車場に車をとめていたんですけど。

そう、あて逃げです。

まず誰がぶつけたかわからないパターンです。

やな感じです。

キズは直そうか直さまいかってキズなんですけど。

これです。

全然わかりにくいですけど、後ろドアのへこみとバンパーの浮き。

たいしたことないっちゃーないんですけど。

でもねぇ。

逃げるなよ!

って感じです。

悪いことしたとおもったら道の駅の人に言って車の持ち主探してもらうとか、できるでしょ!

それともなんとも思わず行ってしまったのか。

なんか悔しいッスね。

やっぱ、悪いことしたら謝る。謝ってすべてが許されるわけではないとは思いますがやっぱり大事ですよね。

押尾裁判なんか見てるともっとおもっちゃいます。

ぼくには本当の事はわからないのでこんなこと言うべきではないかもしれませんが

薬を飲んで、一緒にいた人が亡くなった。

そのことだけでも充分悪いことだとおもうし、

謝って許されることではないことですけど、やっぱり謝らないといけないんじゃないかな。なんて思ってしまいます。

なんか小さな話がえらくでかくなってしまいましたが。

でも、自分の子供たちには悪いことをしたらきちんと謝る。ってことは教えていきたいし自分もそうしていかなきゃいけないですね。

いかん。いかん。

仕事とは全く関係ない話を書いてしまってますね。

すみません。

でも、書いたらなんかすっきりした(笑)

では、明日からもお仕事がんばるぞー!!!

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら