畑の場所選定から、少しずつですが、おいしい野菜を求めて頑張ります!
●→●☆ときわガーデン彩園のHPはこちら☆●←●

菜園ツルもの始動!!

テーマ:ブログ
こんにちは!ときわガーデン彩園のにしいですニコニコ(女の子)

いよいよ、やっと、とうとう、菜園第2弾のツルものを植えるまできました!!

以前、
彩園の小屋周りの土の部分を耕しましたが、分かってはいましたが、どうも水はけが悪い様子。。。ダウン

なので、道路の側溝に水がはけるように、穴を空けて&土を水はけのいい山砂に入れ替えしましたチョキ

そのため、また新たに石灰を蒔き、肥料をすきこんでいたので(今回は、ちゃんと石灰と肥料の時期をずらしましたグッド)、ここまで期間が空いていました。

その甲斐があったのかどうか、まだ雨の日には、少し水たまりはありますが、とりあえずやってみようクローバー

全面にネットもはり、準備万端!!

小屋菜園

次の記事で、いよいよ、苗を植えますグッド


ちなみに、いちごちゃんも色づいてきましたよチョキ
いちご0521


ときわガーデン 彩園のHPはこちら




庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/saien/trackback/54822