バジルと赤たまねぎちゃんをマリネに

テーマ:料理
こんにちはニコニコ(女の子)

今日は、現場から帰ってきて、すぐに家路につかないといけなかったところ、干してあった赤タマネギちゃんを取っつかみ、バジルくんを急いで収穫グー

今回も、”カチャカチャ”検索したレシピで一品つくりましたハート2


前回はイカで作ってみて、意外とおいしかったので、今回はタコで。

小さな小さな赤タマネギちゃん艶やかなバジルと、義母からのキュウリ、トマト、スーパー買いのセロリ、水菜、レタスを投入チョキ

赤タマネギとバジル

要は、、、何でも投入アッカンベー(女の子)


調味料は、オリーブオイルと酢とコショウ。隠し味(?)にリンゴ酢ちょっと。

「たっぷり野菜とタコのマリネ」

野菜とタコのマリネ

簡単でおいしいのは、大好きですラブラブ(女の子)

旦那も、これならバクバク食べてくれましたぁアップ
庭ブロ+(プラス)はこちら

ジャガイモとバジルのオリーブ炒め

テーマ:料理
こんにちは~彩園のにしいですニコニコ(女の子)

種まきから、放っていたバジルくん

そろそろ収穫~クローバー


店長と半分こしました。
バジル




いまや、何でもでてくるネットで、バジルの料理を”カチャカチャ”、検索。

一番簡単そうなの見つけましたよ!

ジャガイモとバジルのオリーブ炒め。

レンジでやわらかくしたジャガイモを手でちぎったバジルと塩コショウで味付け炒めるだけグッド

ジャガイモとバジル炒め

簡単でおいしかったけど、、、

「ごはんが進まない」とか言うて、旦那、ほとんど食べずエーン(女の子)

これにめげず、次回は、王道パスタにでも使おうっとアップ



ミニキュウリのゆくえ

テーマ:きゅうり
こんにちは~☆

夏野菜のおいしい季節ですね~チョキ彩園のにしいですニコニコ(女の子)

先日とれた、みにきゅうり、どう食べようかな~って考えてるうちに、

おなかすかせた娘が、みるみるうちに、カリカリカリ・・・ハート2

まこときゅうり

よほどおいしかったみたいグッド

赤タマネギ収穫~

テーマ:赤たまねぎ
こんにちは。

ときわガーデン にしいですニコニコ(女の子)


もうひとつ、気になっていたもの・・・赤たまねぎちゃんの収穫です~アッカンベー(女の子)


ずっと、収穫のタイミングが分からず、とりあえずこれ以上の成長も期待できそうになかったので、思い切って今日、収穫しましたグッド

赤タマネギ収穫100702

か~な~りの小ささですが汗(女の子)とってもかわいいですよね~。

この子達には、追肥も上げられなくて、、、それでもここまで大きくなって・・・エーン(女の子)


とりあえず、今は吉田店長がどこか涼しいところに干してくれてます。


赤たまねぎは、やっぱり、サラダでしょうか??

他にもレシピ探してみようっとラブラブ(女の子)


さらに、今日は、ミニキュウリとシシトウの初収穫もしましたよチョキ

きゅーり・ししとう初収穫100702

これからがますます楽しみですね~アップ

こんなに成長しました☆

テーマ:ブログ
こんにちはニコニコ(女の子)



最近、現場が忙しくて菜園の手入れ・ブログの更新もできていない毎日。。。。

気になってはいたんですがダウン

とりあえずの草むしりと、たまの追肥をしています。


するとすると、、、

ゴーヤ100701

こんなに大きく成長しましたぁぁぁアッカンベー(女の子)


一番は、やっぱり緑のカーテンの王様(?!)ゴーヤでしょうか。写真左の2本です。

キューリ100701
こちらでは、一番奥のミニキュウリも勢いよく伸びていますグッド

その横のウリさんは、なんとうどんこ病のような症状パニック(女の子)

どうしましょ。どうしましょ。

パプリカ100701

パプリカは、大分前から大きくなっているんですが、、、、いつになったら黄色くなるんやろうかえる

越のルビー100701
トマトも同じく・・・緑のまんま。

また、そのうち変化があったら報告しますね~ラブラブ(女の子)