畑の場所選定から、少しずつですが、おいしい野菜を求めて頑張ります!
●→●☆ときわガーデン彩園のHPはこちら☆●←●

いちごが旬です!!

テーマ:いちご
こんにちは、ときわガーデン 彩園 のにしいですニコニコ(女の子)

昨日も、快晴で何よりグッドいちご狩り日よりでしたアップ


突然ですが、私の祖母は、勝山で農家をしています。

出荷&私たち孫の為(?)にいちごちゃんも育てていますクローバー

ということで、昨日は、毎年恒例、いちごをたらふく食べられる日ラブラブ(女の子)

娘の予想以上の食べっぷりに驚きながらパニック(女の子)、お日様いっぱい浴びた、あま~いいちごちゃんを堪能してきましたチョキ

いちご狩り1
いちご狩り2
やっぱり、いちご畑でそのまま食べるいちごが一番!!です☆



しかし、気になることは、、、彩園の菜園のいちごちゃんとの、苗の立派さの違いですね。。。

確か、彩園の苗は、この苗のいとこなんですが、、、

100607彩園いちご
ウチのいちごちゃん
100606勝山いちご
おばあちゃんのいちごちゃん


おばあちゃん曰く、「土が~一番大事なんや~

いちごの味や出来映えは、マルチをかける前の肥料・土づくりにかかってる!!、ってことです。

そうやな~、やっぱ追肥とマルチをしなかったのが原因やな~ダウン

と来年への教訓を得てきましたひらめいた


彩園の現場ブログも更新中です☆






庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/06/07 15:28
    ふわわさんへ

    ふわわさんは、男の子の予定ですか?
    イチゴは、例年に増して甘くておいしかったですよ☆
    私も、娘もずっと食べっぱなしでした。

    甘いのは、晴天続きだったからかな。

    雨続きの後に収穫すると、なんだか水っぽかったりします。
    去年はそうでした。
  2. 1児の父。
    2010/06/22 18:20
    苺が、すごーく甘くておいしいのが伝わってきます。
    女の子の白い肌と苺の赤が、絶妙ですね!!

    苺大福みたいで(笑)
  3. 彩園
    2010/06/26 21:50
    いちご大福☆

    ほんとや~。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/saien/trackback/56980