畑の場所選定から、少しずつですが、おいしい野菜を求めて頑張ります!
●→●☆ときわガーデン彩園のHPはこちら☆●←●

あ!!いつの間に・・・おまえ達・・・!?

テーマ:パプリカ
こんにちは、彩園のにしいですニコニコ(女の子)

菜園第一期のいちごちゃんと、赤玉ねぎさんには、私のぐうたらと無知の為、追肥をあげることが出来なかった。。。。

ので、第二期の夏野菜たちには、昨日骨粉入り油粕系の肥料をあげましたチョキ

先日のいちご狩りのおばあちゃん、甘いトマトで有名な越野ルビーも出荷してます。

そのおばあちゃんの教えでは、「トマトには~骨粉がいいんや~」、って言ってたのでグッド



ところで、

ちょっと、目を離していたら、夏野菜たちがめちゃ成長していましたぁぁぁパニック(女の子)

びっくりですビックリマークビックリマーク

赤玉ねぎ100608
なかなか顔を出してこなかったので、心配でしたが、ちょこっと小さな顔を出してくれましたチョキ
ところで、これって、いつ頃収穫すればいいんでしょか汗(女の子)

パプリカ100608
パプリカの小さな実がなっていました☆
さて、ここから黄色になってくれるのか?!

トマトの実106008
越野ルビーの実、第一号☆

バジルの芽100608
たぶん汗種から植えた、バジルの芽・・・・?

ししとう100608
スタッフの水野さん家から頂いた、苗。「マメ系?」と勘違いしてたけど、ししとうだったアッカンベー(女の子)
焼いて、しょうゆつけたら美味しいよね~ラブラブ(女の子)

ミニキュウリ100609
ミニキュウリの花。花の後ろのところがキュウリになるのかな?



これから、ますます楽しみです☆

ポチ、と押してくださると嬉しいです☆エコライフブログ参加中☆
エコライフバナー


庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/06/09 12:46
    たまねぎ・パブリカ・胡瓜と収穫が楽しみ
    こんどはジャムではなく、何を作りますか
    料理したら投降おねがいしますね。
  2. 2010/06/09 13:34
    toleboさん、
    はい~☆
    でも、実は料理は大の苦手・・・
    いつも必要に迫られてしてるので(笑)

    自作の野菜なら、楽しくできそうです☆

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/saien/trackback/57283