畑の場所選定から、少しずつですが、おいしい野菜を求めて頑張ります!
●→●☆ときわガーデン彩園のHPはこちら☆●←●

場所選び

テーマ:ブログ
菜園予定地
こんにちは、彩園のにしいです。

菜園ブログたちあげから、ご無沙汰しております・・・汗

とにもかくにも、野菜を植える場所を探すことから始めないといけません。

以前から、彩園の敷地をウロウロ・・・・ウロウロ・・・・

いろんな資材や樹木が置き去りになっている中、スペースはたくさんあるんですが。。。


わざわざ、作業をしに出向くような離れた場所では、おざなりになりかねないので、、、、
なるべく、日当たりがいいところで目につくところ。。。。


ということで、数カ所の候補地の中から、ここに決めましたグッド

今までは、いちおう花壇です。

手前の花壇の部分には、ミソハギが毎年花咲かせていたのですが、だんだんとしょぼくなってきたところでした。

ちょうど良いので、既存の植物(雑草?!)を撤去して、土を掘り起こして、土壌づくりから始めたいと思います。

ということで、今日はここまでですアッカンベー(女の子)

次回は、いよいよ作業にとりかかれるかアップ
またお会いしましょう。

にしい
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/saien/trackback/31267