暖かな場所で穏やかで、心豊かな暮らしを目指しています♪

ゴーヤー第二段^^笑

テーマ:ブログ

梅雨明けと共に、やたら早起きしてます(笑)  日中の庭仕事があまりにも過酷なので晴れ汗(女の子)  32℃とは言え、紫外線は半端ない沖縄ですパニック(女の子)

少しでも涼を感じたいという裏庭の薔薇鉢の横に。。風鈴をハート2

この暑さに強いのは、やっぱりゴーヤーちゃんですかね~スマイル(女の子)チョキ
今、子ツルの剪定に追われています目
そうそう~先日買った、プランターのエンサイも元気な様子スマイル(女の子)
炒め物に食卓へチョキ

沖縄向けの健康野菜が続々と出回ってますよ~アップ 自分で育てると、多少痛みがあっても、捨てがたく、エコな気持ちにもなりますね~ウインク(女の子)

これから夏本番、暑さも厳しくなりますが、ファイトで~すニコニコ(女の子)グー

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/06/28 13:09
    一番下の写真、エンサイっていうんですか?

    真ん中の細い葉のも右側の太い葉のも、
    草かと思ってしまいましたよ~~。
    すみませ~ん。>_<
  2. 2014/06/28 17:26
    日本人だね~。
    やっぱ あのチリンチリンは涼しく感じるね~。

    ゴーヤ植えてみました。まだ花も咲いてませんが・・・。
    苦いの苦手だけど 挑戦してみまーす。
  3. 2014/06/28 18:39
    32℃?きついですね。
    こちらも空梅雨だったのが、本日午後要約のおしめり^^


    ゴーヤ、折角植えたのにネット支柱を貼って貰えなくて、どこ行きゃいいんだぁよ~とふうらふうらのゴーヤです。なのに一個花芽にベビーが着いてるんです^^嬉しい===

     収穫にはまだまだですが、一個はなんとかいけそうです。
    苦みも気になりません、水やりでも葉っぱが触れると特有の香りに、お鼻クンクンさせて愉しんでます。夏本番、乗り切って下さいませ~~~
  4. 2014/06/28 20:08
    梅雨があけた沖縄は暑そ~ですね~!

    風鈴、いいですね、涼しそうなブルーで・・・!

    ゴーヤ、もう生ってるのね!
    大好きです、ゴーヤ(^-^)
  5. 2014/06/28 20:33
    以前緑のカーテン・・・ゴーヤを作ったことがありますが、食べきれずに、黄色くパンクさせたゴーヤがたくさんぶら下がっていたっけ!!
  6. run
    2014/06/29 15:51
    鉢の風鈴が涼しげですね。
    そちらは、梅雨明け夏本番ですね。
    最近、とっても、青い海が見たくって。沖縄いいなぁ~
  7. Rui
    2014/06/30 23:25
    こんばんは。

    ゴーヤいいですよね~。
    お料理もまた是非載せてくださいね。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/roze/trackback/178623

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
83位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
53位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク