初七日

テーマ:ブログ


本州ではお盆ですね! 皆さん、忙しく? あるいはのんびり?。。していらっしゃるかと。

義父が亡くなり、七日になりました。

午後から初七日を会館にて行います。

3月に入院してからあっと言う間に病状が変化、管につながれ辛い闘病を高齢ながら頑張ってっきた
お爺ちゃん、89歳でした。

腕の力が強く、鉄棒もなんなりとこなす強靭な身体でした。

それでも病には勝てなかったですね。。残念です。

思いやりのある義父はきっと、高齢の義母や私達が頻繁に病院へ通う姿に申し訳なかったのかも知れません。

盆入り前に亡くなりました。それもお爺ちゃんらしい気遣いだな。。

実家にあるお爺ちゃんが育てていた頂物の数鉢の蘭は、私が引き受ける事にしました。

沖縄では蘭が常に外で管理出来ます。

必ず咲かせてみたいと思います♪ お婆ちゃんにも約束したしね(笑)


昨日は終戦記念日でしたね。沖縄では雷がなるほどのザーザー雨でした。

まるで、亡くなった御霊の涙のようだと雨音を聞いてました。


お爺ちゃんの名前には昭和の昭の字が入っていたらしく、戦後改名したようです。
昭和という時代が嫌いだと話してました。。

苦しい時代を生きてきた一人です。

我が家の昭和の語り部でもあった義父を弔ってきましょう。。
庭ブロ+(プラス)はこちら

完成~♪

テーマ:ブログ


台風は石垣や宮古を巻き込んで、そろそろ台湾みたい。。雨

飽きもせず、よく来るな~~まったく汗(女の子) でも今回は沖縄本島はかすった程度で一安心~チョキ

昨日は朝からやる事いっぱいで、お爺ちゃんの病院やら、帰ったら、車検の受け渡し、午後は破損したカーポート
の件で業者さんが見積もり取りにきて~スマイル(女の子)

台風で破損ですかクエッションマーク 火災保険使えますよビックリマーク
確かにその影響はあるよな~~アッカンベー(女の子)
夫婦でニンマリ~。。

そしてもう一つニンマリ~なのは、ネットの友人から御中元、おいすぃ~メロンクローバーラブラブ(女の子)

しかも2個も。。よくばらずに、お隣さんにちょこっと差し入れしたら満面の笑みでしたニコニコ(女の子)

そしてようやく、玄関ボード完成~~チョキ

差し替えたボードはまた塗り替える事にしますパー

今、職場からの電話で出勤時間が早まった。。しゃ~ない汗(女の子)

稼いできま~す走る

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2015/08      >>
26 27 28 29 30 31 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 1 2 3 4 5

ブログランキング

総合ランキング
59位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
40位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク