恐怖のできごと

テーマ:ブログ
3月20日 曇り時々小雨

暖かくなったのでテラスのペンキを塗ろうと昨日はその下準備に拭き掃除をしたのに、今日ははっきりしない天気。
ペンキ塗りはお預けです。

ニンニクの苗は日一日と大きく育っているようです。


そして、嬉しいことにクロッカスが咲き始めました。
ほぼ茶色で覆われた庭の中で鮮やかな黄色が春を告げています。


昼食後、台所ゴミをいつものようにコンポスターに入れに行きました。
庭の隅に置いたコンポスターの蓋を開けると、何と、ナント、パニック(女の子)動物の背中が見えたのです。
ね・ず・み~~
蛇よりも、ゴキブリよりも、芋虫よりも、あらゆる動物のうちで一番怖~くて・不潔っぽくて・気持ち悪い動物の姿に、キャーと叫んでコンポスターの蓋も閉めずに逃げ帰ってしまいました。(フクワバラ・クワバラ)

そうこうするうちに小雨が降り始め、蓋は閉めなくてはならないし、助けてくれそうなご近所さんとは連絡が取れない。
アー、もう仕方ないと意を決して蓋閉めにいざ出陣。
柄の長い雪かき用のスコップでコンポスターの背後から蓋を押す作戦。
作戦は成功しましたが、そこにネズミが居ると思うと近づくこともできない。

考えるだけで憂鬱でうなされそうです。エーン(女の子)



庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/03/21 09:55
    そちらも春っぽくなってきましたね(^^)/

    っていうか、ネズミ(>_<) 入ったままですか?
    確かに 好きじゃないです・・・ハムスターモ イマイチ デス!

    先月、会社に一匹出てきたのは、ネズミホイホイでゲット出来ました(^^)v
    2013/03/22 00:17
    パパさんもねずみお好きじゃなかった。☆

    蛇より嫌いって言う人は少数派でしょうか?

  2. 2013/03/21 22:43
    うちには昔から 土蔵の蔵があるんですが 

    そこにネズミが出ます。

    粘着のネズミ取りが置いてあります。

    捕れます。

    これは 夫の役目です。

    ネズミ年の子供は産みましたが、ネズミ嫌いです。
    2013/03/22 00:14
    ねずみは映像を見るのもイヤでテレビにそれらしき影が映るとたちまちチャンネルを変えるほどです。

    なんでこんなに嫌いなのか殆ど意味不明。

    でも気持ち悪いですよね~(><)

  3. 2013/03/22 00:35
    たいへんでしたね~!!
    でも、フタはちゃんと閉められてよかったですね☆

    今ごろ・・・・
    あまり想像したくないけれど・・・・
    コンポスター内『ねずみさんパラダイス?!』\(-_-;)

    『気にすることなく』ほっておきましょ~!!
    時が解決してくれるでしょう!!>▽<//。。。。


    あっ。。。。
    ちなみに、私もアノ大きさで、動くモノは・・・
    生き物たちに、申し訳ないですが『苦手!!』^_^;
    2013/03/22 01:10
    すごく恥ずかしいのですが、ネズミじゃ無かったみたいです。
    イタチかテンですって。

    それならもっとよく見ておけば良かった、というのは今だからいえること。

    我ながら、ちょっとだらしなかった(>_<;)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/papaveri/trackback/147798

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/07      >>
30 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 1 2 3

フリースペース