良い季節になりましたね♪

テーマ:ブログ
4月19日 晴れ

お天気は良いけれど冷たい風が吹く日です。
2~3日前からシャクナゲが突然花を開き始めました。


ユキヤナギの下に植えた苺が可愛い花を付けています。
蜜蜂も来ているので今年は沢山実を付けそう。
ショートケーキにして食べたい!スマイル(女の子)ショートケーキ


蕗もムスカリのも去年少し頂いたのを植えただけなのに今年はこんなに賑やかに春を告げています。



10日くらい前から鳴き始めた鶯は日々の訓練を重ねて、♪~ケキョケキョ~♪ のところ、大分上達してきました。

ああ良い季節になったワ~。ハート2ハート1

でも、、喜んでいるのは雑草も同じ。クローバー
今のうちに刈り取らないとやがて始末に負えなくなるので、毎日雑草取りに追われています。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/04/19 18:33
    ほんとに 良い季節になりました(^^)/
    花盛り~♪、バイク日和~♪

    でも、今日は寒かったですね(>_<) 
    石川の明日の最低は2℃らしいですし・・・(^^;
    2013/04/20 00:57
    こちらでは氷点下の予想が出ています(>_<)

    夏と冬の間を行ったり来たりする気候に付いていくのは大変!!
    お互い健康には気を付けませう。

  2. 2013/04/19 22:56
    色々と咲いてきましたね。

    うちの近くの鶯も随分うまくなってきましたよ。
    最初のうちは「まだまだー」って言ってやりましたが。

    しかし、今日は寒かったですね。
    2013/04/20 01:05
    ぎごちない鳴き声がだんだん上達していくの・・・可愛いですね♡

    明日はまた霜が降りるとの予報、心配です。

  3. 2013/04/20 00:18
    おお~この苺♡
    たくさん収穫できそうですね☆
    苺ショ~トのアップも、まってま~す\(~o~)/~☆
    2013/04/20 01:16
    去年はビニールトンネルを被せたので沢山花が咲いたのに、受粉できなくて殆ど実が採れませんでした。

    今年こそ、苺ショートを作るゾ~♪

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/papaveri/trackback/150055

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

フリースペース