ご近所さんに感謝

テーマ:ブログ
3月21日 晴れ

昨日のねずみ退治にご近所の方が来て下さいました。
コンポスターを開けると既に何も居ません。
コンポスター脇に穴が空いています。結構大きな穴です。

それを見つけたご近所さんは
「ねずみじゃ無いよ!こんなに大きなねずみは居ないからイタチかテンじゃないかな~」
ですって。

ホッと一安心。スマイル(女の子)

私が見たのはコンポスターの中の茶色グレーぽい毛のかなり大きな生き物。
一瞬見ただけで大きなねずみと思い込みハートブレイク心臓がぱくぱくするほどビックリして大騒ぎしてしまいました(ハズカシイ病気(女の子)
コンポスター脇には石を置いて土盛りをし穴を塞ぎましたがまたいつ入り込むか不安です。
幸い、使わないコンポスターをあげる、といって下さる方があるのでこの中身はそのまま発酵させることにしました。

ご近所の皆さん、本当にありがとう。ハート2ハート1



今でも未だ日陰には霜柱が立ちますが、日中の暖かさで日ごとに春らしさが増しています。
今日は土手に植えたアスパラガスが芽を出しているのを見つけました。


日々の変化が楽しみな毎日です。

      クローバー   花   クローバー



庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/03/22 09:39
    よかったですね~☆
    って、、、よかったのでしょうか??!(・・)

    随分以前に、佐渡島のトキの育成場所だったでしょうか?!テンかなにかが柵か建物の隙間から穴を掘って入り込み、ヒナか卵をおそったとかいうニュースがあったような・・・・
    そちら、シカさんたちも花芽を食べに来たり☆
    大自然の中でお過ごしなので『驚きや感動』がいっぱい♡ステキですね♡って、、、ちょっとコマル?!

    ニンニク&アスパラの成長を、大阪の空の下から楽しみに拝見させて頂きますワ♡ヽ(~~)*丿~♡
  2. 2013/03/22 23:00
    ネズミはイヤだけど、
    イタチやテンは困る~。

    イチゴヤウリ(メロン)食べられちゃう。
    網とかしてるかど・・・。
    今年は、電気柵のお世話になろうかと思ってます。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/papaveri/trackback/147883

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

フリースペース