お久しぶりです。

テーマ:ブログ
ご無沙汰していました。
今年の冬はことに寒くて、雪も多く本当に待ち遠しい
3月の声を聞いて急に日も長くなり、空気が暖かく感じるようになりました。

3月3日 晴れ

庭の雪は全部溶けたわけでは無いけれど明らかに春を感じる今日この頃です。

秋に植えたニンニク、氷点下15度にもなることが幾晩もあって心配しましたが冬を乗り越えて芽吹き始めました。

よくよく見ると水仙も芽を出しています。

秋のうちから芽を出していたムスカリはひとまわり大きくなりました。

心配なのはクリスマスローズ。
雪解けで姿を見せたら根っこが露出しています。

土をかけてやりましたが大丈夫かしら病気(女の子)

久しぶりでアップルパイを焼きました。
素朴なアメリカ式の練り込みパイ。
冷蔵庫に入れたり出したりして畳んだお蔭でサクサクにできあがりました。



夕食はちらし寿司とハマグリのお吸い物。

幾つになっても子供の頃と変わらぬひな祭りの定番メニュー。
ハート2ハート1を感じさせてくれる嬉しい食事です。スマイル(女の子)











庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/03/05 08:10
    ようやく春って感じになってきましたね(^^)v
    寒い地域は特に待ち焦がれていましたよね♪

    やっぱり、皆さん、ひな祭りメニューなんですね(*_*)
    羨ましいですね(^^)/
    私は45年間、一度も味わっていないかも・・・?
    2013/03/05 10:23
    そうですか。
    男のお子さんばかりだとひな祭りは祝わないのでしたか。

    そういえば、端午の節句にはわが家では柏餅を食べる以外は普段通りです。

  2. 2013/03/06 23:26
    ニンニク☆植えておられるのですね!(^・^)オタノシミ!!
    かわいい花が咲いたら、また拝見させて下さいね♡

    ちらしずし、3月3日は作ってしまいますネヽ(^o^)丿♪
    2013/03/14 22:29
    ニンニクは丈夫ですね。
    この寒さの中で大きくなるのですから。

    パワーの源、アリニンが沢山含まれているからでしょうか。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/papaveri/trackback/146642

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/07      >>
30 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 1 2 3

フリースペース