大雪です

テーマ:ブログ
1月14日 雪

昨夜未明から絶え間なく雪が降っています。
音も無く降る雪はいつの間にか私の膝上まで積もって、まだまだ降り続けます。


木々も重そう。


こんな日はアイロン掛けにはもってこいです。
その割りに今日は少なかった。
昨晩のうちにテーブルクロスを洗っておけば良かった。
アイロン台は客用寝室に出しっぱなし。便利です。


昼食後のデザートはベランダの雪スノーマン1
グレープジュースとプラムのジャムを掛けて。
ふわふわで美味しかったです。チョキ



食後は家の前の雪かき。
あっビックリマーク さっき雪かきしたばかりなのにもうこんなパニック(女の子)


去年雪が降ったときには木が倒れて電線が切れて...コンピューターがパッチーン爆弾
新しいのを買うことに。
いけない・いけない早く閉じなくてはパソコン






庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/01/14 16:39
    結構 降っていますね~・・・
    雪、デザートにしちゃうんですか?(*_*)
    小学生の時は そのまま よく食べていましたけど(^^;

    電線が切れて、PCが逝ってしまうことあるんですね(>_<) ご注意ください!
    2013/01/15 22:26
    突然バッチーンって音がして切れたので、もう大損害でした。(>_<)

    ノートパソコンだと大丈夫なんですって。

  2. Rui
    2013/01/14 17:03
    ビックリ!雪のデザートっ?

    雪かきが一仕事なんですね。
    仙台も今日は降りました。
    今日は主人が休みでラッキーでしたが、明日からは雪かき出動かも。

    ゲストルームでアイロンかけなんて~
    素敵過ぎる~~いいわぁ~

    2013/01/15 22:16
    アイロン掛け全然素敵じゃないです~
    恐縮しちゃいます。(^。^;)

    でも、アイロン掛けってシワシワなのがピシーっとする感じが好きです。

    車が道に出るように雪かき頑張らなくては(ファイト~)

  3. 2013/01/14 19:26
    すごいですね~雪。。。\(◎o◎)/!
    ニュースより、リアルです^_^;。。。

    ステキなデザートですね(#^.^#)

    でもでも、十分にお気をつけ下さいね♥
    2013/01/15 22:03
    超田舎だからこそのご馳走でしょうね。

    結局60センチ以上積もりました。
    ブーツの外にユニクロパンツを出してガードし、ラッセル移動するのですが、何処に何があるのか、庭中が雪に覆われて見えないのでもう少しで坂から落ちるところでした。

  4. 2013/01/14 23:54
    パフォーマンスではなく、ほんとに食べちゃったのですか?八ヶ岳の雪の味はどんなだったのかなあ?

    山の雪は多いのでしょうね。雪下ろしも必要?興味深々。
    2013/01/15 21:51
    ふわふわで口に入れるとシュワーっと溶けてとても美味しかったです。
    おかわりして食べちゃいました。

    普段はあまり降らないのですが,今回は特別の大雪でした。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/papaveri/trackback/142964

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

フリースペース