尾白の湯温泉に行きました。

テーマ:ブログ
1月8日 晴れ

友人と白州にある尾白の湯温泉に行きました。
散歩道もある広々とした風景の中に立つ新しくて立派な温泉施設です。
温泉内の写真が撮れないので残念ですが、広い露天風呂エリアには38度~40度の赤茶色の温泉と42~3度の透明な温泉があり、温泉に長く浸かっても日焼けしないように誰もが使える編み笠が用意してあります。
眺めも良くて気持ちよいです。
私たちより前から浸かっている「何時も来ている」というおばさま達の話では、赤茶色の温泉が関節痛や筋肉痛に絶大な効果があるそうです。そういえば、私も朝起きたときに股関節が痛かったのに帰る頃には直っていました。
内風呂には強力ジェットジャグジーや、寝湯、打たせ湯、サウナとあり、至れり尽くせりで私たち市民の入場料は300円です。
私たちは温泉で2時間も遊んでいたのですが、前から居たおばさま達はまだ浸かっておられましたよ。目



帰りがけに白州道の駅の前のスーパーで薔薇を買いました。
10本入り一束198円ビックリマーク

お買い得でしょう音符

桜 桜 桜

1月9日 晴れ

ロールケーキバースデイケーキ美味しそうだったわ~ハート2

そこで私も作ることに。
でも、また太ると困るし...お餅2
カロリーバランスを鑑み約2キロ離れたスーパーまで散歩がてら歩いて行くことに・・・・走る

青い空。森を渡る風はさわやか

牧場では馬がのどかに草を食み


ルンルン気分でスーパーに。

ところが帰りが走る
坂は急だし荷物は重いし、暑くて汗汗までかく始末・・・


家に帰ってみたら買ったのはこれだけ


今日もまた新たなことを学習しました「買い物と散歩は別々に。」

そして作ったロールケーキ。
ちょっと失敗しましたが、それでも美味しかったです。スマイル(女の子)









庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/01/09 23:53
    温泉、いいですね~TV番組みたい~('▽'♥)
    10本198円とはスゴイ!!☆0☆。。。かわいい蕾ダシ。。。


    ステキな散歩道♥い~っぱい!!ですね~♥
    汗かくほど運動できれば、ロ~ルケ~キ食べても大丈夫でしょう!
    美味しそうにステキに、できていますね~.~/***
    2013/01/10 10:20
    シフォンケーキさんのロールケーキがあまり美味しそうだったので・・・・♥
    そんなにパーフェクトにはできなかったけれど満足です。

    白州の薔薇スゴイでしょう(*^o^*) 
    少々難あり、なんでしょうが新鮮なので皆少しずつ開いています。
    5月頃だと2~30本入って同じ値段です。\(^o^)/

  2. 2013/01/10 00:51
    白州といえば、ウイスキーですね(^^)/
    いい温泉があるんですね♪
    ますますツーリングに行きたくなります!

    青い空、驚くくらい青いですね(*_*)
    気持ちいいですねぇ(^^)v

    自宅でケーキ、羨ましい~♪
    2013/01/10 10:23
    白州のウィスキー工場では試飲もできるらしいですよ。
    是非ツーリングにどうぞ。

    でも飲酒運転になっちゃいますね~ (´_`)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/papaveri/trackback/142641

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

フリースペース