初詣に行きました。

テーマ:ブログ
1月2日 曇りのち雪

今日はお昼に友達が来てくれるので着物を着ました。
作りすぎを心配していたお節も沢山売れて一安心スマイル(女の子)
自慢のきんとん、好評でしたよ。チョキ
今年の秋も栗をいっぱい拾おう、とますます欲張りになる私です。

今日は初詣にと予定していたのに、気が付いたらすでに夕方、それに雪
寒いけれど、着物も着ていることだし、と車
日中は人でいっぱい、車も駐められない正月の身曽木神社ですがこの時間ともなると空いてきます。



お清めの手水の冷たいこと。
かじかむ手でお参り。

今年が良い年となりますように。
平安な年でありますように

人々の思いは同じ。



凍った池の上に浮かぶ能舞台。
何時見ても静謐な美しさに惹かれます。




普段はあまりお見かけしない身曽木神社の巫女さんと神主さん


やはりお正月ですね。




   
















庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/01/02 22:41
    ステキな神社ですね♥
    凍った水場にお能の舞台ですか☆0☆。。。

    八ヶ岳って・・・
    本当にステキな所ですね~♥

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/papaveri/trackback/142292

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

フリースペース