ショックです。

テーマ:ブログ
12月2日 曇り 一時雪

笹子トンネルの事故のニュースは衝撃的です。
何時も通っている道であんなことが起こるなんて・・・・・

友人知人が巻き込まれていないかどうかがまず心配でしたし、何時になったら復旧するのか、復旧後に本当に安全といえるのか、また、この地域や山梨県全体の経済に与える打撃も心配です。
実際、日曜日には何時も賑わう道の駅が今日は閑散としていました。

亡くなった方は本当にお気の毒です。

東北大震災の時にも感じましたが、普通に生きて毎日生活しているのいうのは実は大変幸運なことで、感謝すべきことで、自分の意思や意欲や考え方や能力では決まらない。自分で決められるのは生きている間の在りようだけだ、ということ。(だからそれが大切なんだと言うこと)

アッ、ごめんなさい。 独り言だと思って下さい。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/12/03 08:02
    ここ大阪でも、今朝のTVニュースで、拝見しました。
    心より、御悔みもうしあげます。。。

    運命・・・の一言で、、、
    語ってしまえるものではないと常日頃思い、おっしゃる如く、平穏無事な暮らしの幸せを、、、
    実感する毎日です♥

    阪神大震災の時も、自身の生まれ育ったところが、刻々と変化せざる負えない状況を目の当たりにして・・・
    親戚・知人の日常も気になることは当然の事として、、、
    当時、心が何も感じなくなる、空になる・・・ということを、隣県の大阪にいて、初めて経験しました。
    ましてや、当事者であれば、、、
    以来、少しかもしれませんが、価値観や人生観が自身の中で変わりました。。。。。


    。。。って、出勤前に、多く語ってしまい<m(__)m>


    じゃぁ、きょうも一日、、、
    お互い、頑張りましょう!!!
    2012/12/03 23:15
    そう。お互い頑張りましょう。
    今日一日が良い日でありますように。♥

  2. ナナハンパパ
    2012/12/03 08:38
    衝撃的なニュースでしたね・・・
    亡くなられた方々には 心よりご冥福お祈りします。

    何か人事でないようです。
    自然災害もこのような予期せぬ事故も、対策は取り難いですし・・・
    日々 無事に過せる事を感謝しなくてはなりませんね。
    2012/12/04 00:05
    怖いですね~。
    突然でその場に居たら防ぎようがありませんもの。

    NEXCOや国は新しい道路を作るより、現在ある道を安心して通れるように、日常的メンテナンスを徹底してもらいたいものです。

  3. Rui
    2012/12/03 09:30
    おはようございます。

    「自分で決められるのは生きている間の在りようだけ」
    本当にそうですよね。
    最近、身近でいろいろな出来事があり、そのことをよく考えます。

    だから大切な時間を上手に使いたいなぁとは思うんですが、なかなかそうもいかなくて~。
    2012/12/03 23:33
    日々変わる薔薇を見たり、新鮮な風の匂いに気が付いたり、何時も見ている梢を照らす光に目を奪われたり、何もしていないようなそんな時間ってすごく大切ですよね~!
    生きているっていいな~、って感じるひとときです。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/papaveri/trackback/140470

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

フリースペース