ビニールハウスが完成しました。

テーマ:ブログ
11月27日 朝から快晴

昨日とは打って変わった素晴らしい青空。

今まで何度花の種を蒔いても温度が足りないせいか満足に芽をだしませんでした。
ビニールハウスがあったら、ポットで種から花育てられるかもしれないひらめいた

念願のビニールハウスが畑の一角にが完成しました。ニコニコ(女の子)
枠を作りビニールで覆い、周りに防寒用のに藁を敷きました。



今朝の外気は氷点下5度。
この先もっともっとペンギン寒くなります。
ビニールハウスには暖房が無いので、夜間と日中の温度差を小さくする工夫が必要です。
これからの課題です。

畑ではネギ、大根、ビーツ、蕪、ルーコラが霜柱に負けずに育っています。
ネギは今日土寄せをしました。
negi1

daikon1

beat1

kabu1

rucola1

バーベナと芝桜も寒さに耐えて咲いています。




最近なぜだかあちこちにモグラの塚が目立つMy Gardenです。












庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/11/28 09:29
    ビニールハウス・・・
    そういえば、ニュースでそちらの農家の方々の風景をよく拝見いたしますネ!
    お花&お野菜♥ステキですね~~/***
    成長の過程を、こちら大阪から楽しみに拝見させて頂きます♥

    読者のお友だちさんになれたおかげで~♥♥♥
    八ヶ岳を随分、体感できるようになり、嬉しい限りです♥

    モグラの塚(・・)こちらも初体験!!!>▽<。。。
    でも、今まで見たことがあって、知らなかっただけかも(#^.^#)

    そして・・・
    そちらの☆White Xmas☆
    楽しみにしていますよ~♥ヽ(~.~*丿~♥
    2012/11/28 16:56
    モグラさん去年は居なかったのに・・・・

    そちらでも初体験!!
    今年はモグラの当たり年??でしょうか(*^o^*)

  2. 2012/11/28 10:57
    マイナス5℃ (*_*) 北海道と同じですね!
    そちらは積雪も深いんですか?
    2012/11/28 16:52
    雪はあまり積もりません。
    でも、北から八ヶ岳颪が吹くので朝晩はさむ~くなります。
    そして、昼間日が照るとポカポカなので植物にとっては過酷な冬です。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/papaveri/trackback/140163

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

フリースペース