クリスマスリースを作りました。

テーマ:ブログ
11月23日 雨のち曇り

クリスマスリースクリスマスリースを作りましたよスマイル(女の子)

まず、藁をぬらしてドーナッツ形を作り、そこに、周りにいっぱい生えているイチイの枝を巻き付け、それを近くの林に持って行って常緑の広葉樹(名前不明)と松ぼっくり、赤い木の実を付け、最後にクリスマスツリーから取ったベルを飾りました。

初めて、しかも、相当アバウトクリスマスリース
グリーンリーフはクリスマスまで持たないかも・・・・、そしたらまた飾り直してクローバー

ツリーの飾りクリスマスツリー2は断然足りないビックリマーク
新しいデコレーションを買い足してもっと指輪ひらめいた華やかにしましょう。


そうそうバースデイケーキケーキは・・・
○イギリス風クリスマスプディング(なら、もうそろそろ準備しないと。作るの大変な割に嫌いな人も多い)
○ブッシュドノエル(チョコレート入りロールケーキ生地が少々不安)
○パネットーネ(作ったこと無い)
○普通のフルーツケーキにアイシング掛け(一番自信あり)
○苺のショートケーキ(これも大丈夫・・多分)

皆さんのクリスマスケーキはクエッションマーク
ウーン、ちょっと気が早かったかも汗(女の子)

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/11/23 18:21
    イイ感じに仕上がっていますね(^^)/
    初めてとは思えませんよ♪

    ケーキはやっぱり苺と生クリームに限ります♪
    2012/11/25 23:09
    苺と生クリームは最強コンビ♥
    これにヒイラギの葉など飾ったら綺麗かも。

  2. 2012/11/23 23:02
    ステキなリ~ス完成ですね~~/***
    ちょっと走れば、即材料が手に入る、ってのもステキ♥

    クリスマスケーキは・・・
    ご自分がたべたいな~って思うのが、いいと思います(#^.^#)
    2012/11/24 21:19
    クリスマスプディングが久しぶりに食べたいけれど、あまり味が濃いので大概の人の口に合わない(><)

    クリスマスには皆で満足できるお菓子にしたいわ。

  3. Rui
    2012/11/24 08:11
    白い玄関ドアにグリーンが映えますね~。
    自然の材料がすぐに手に入るなんていいなぁ。

    クリスマスケーキですかぁ。
    以前友人が神戸のシュトーレンをプレゼントしてくれたのですが、私しか食べず・・
    ちょっとずつ食べ続けて・・
    すべて私の肉になりました。(笑)
    2012/11/24 21:06
    シュトーレン私も大好きです♥。
    嬉しいことに近くのパン屋さんのが美味しい!
    そうだわ・・・
    クリスマスにはシュトーレンが良いかもね~


  4. Rui
    2012/11/25 22:01
    近くのパン屋さんって・・
    もしかしてCountry Kitchenというお店ですか?
    2012/11/25 23:06
    いえいえ、セルクルです。
    パンも美味しいですよ。
    イギリスパン、カンパーニュも美味しいけれど、ドイツ風のもちもちしたライ麦パンは特にお薦めです。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/papaveri/trackback/139835

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

フリースペース