久しぶりのコンサート。楽しかった~!!

テーマ:ブログ
11月16日 晴れ
来年は庭の中に”プロムナード”というか、通路というか、歩きやすい小径を作りたい。
その丁度真ん中に鎮座する大きな木の根をご近所さんににお願いして取りました。
かなりの大きさです。
tronco1
チェーンソーでカットしても入り組んだ根っこは取れない。
そこでマサカリが登場
tronco2
何とか上を歩けるようになりました。
trocno3

11月17日 雨のち土砂降り
久しぶりで音符コンサートに行きました。
場所は原村のリングリンク。
優雅で繊細な三好美子さんのハープと深々とした音色の佐藤典夫さんのサキソフォンのデュオ・コンサートです。
華やかなパリの情景を彷彿とさせるサティーの「ジュ・トゥ・ヴー」やドビュッシーの「アラベスク」素晴らしかったです。
アンコールの最後に「花は咲く」をみんなで歌ってすごく盛り上がりました。


11月19日 晴れ
飾りました。スマイル(女の子)クリスマスツリークリスマスツリー2
私が子供の頃からのガラス玉はさすがに色が剥げかけているけれど未だ使える指輪


いくつになってもワクワクするクリスマスです。クリスマスベル1クリスマスソックス星

alberonatale2






庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/11/20 00:28
    ラストは・・・『花は咲く~♪』でしたのね~~/***
    いろいろなところで、盛り上がって欲しい曲ですね~♪


    それにしても・・・
    大工事は続きますね~☆0☆。。。
    プロムナ~ド、楽しみにしていますワ(#^.^#)~♥


    どなたにとっても。。。
    クリスマスには、きっと、、、
    思い出がギュ~ッとつまっていますものネ・・・♥
    お楽しみですね~☆ヽ(~.~)丿~☆
    2012/11/21 23:29
    ♪花は咲く♬良い歌ね~

    以前と比べると庭の手入れは減っていますが、その間に色々作っておきたいです。納屋とかビニールハウスとか・・・
    でも、人手が揃わないとできないのが悩みです。

  2. Rui
    2012/11/22 09:56
    庭に道ができるなんてワクワクします~。
    またその経過を教えてくださいね。

    ドビュッシーの「アラベスク」1番は静かな中に流れがあって素敵な曲ですよね。
    2番は娘の秋のコンクールの課題曲だったので、秋はずっと聴くことに・・。(笑)フランスっぽくオシャレに弾くのは難し~。

    いろいろな時に作られた様々な音楽が聴けるって素敵なことですね。
    「花は咲く」はみんなで歌うとどこかに絆とか繋がりとかを感じていいですよね。
    2012/11/23 00:20
    まあステキ☆、お嬢様ピアニストでいらしたのですか。
    私の中でスゴークとっても”し・あ・わ・せ”って感じた幾つかがコンサートの記憶です。
    楽器では和音が奏でられるピアノが一番好き。
    ピアノが弾ける方は本当に羨ましい。だって完璧ともいえる空間を一人で作り出すことができるのですもの♪
    お嬢様に宜しく。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/papaveri/trackback/139591

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

フリースペース