ネッシー君お帰りなさい!

テーマ:ブログ
11月13日晴れ



トイレに飾ってあるこの奇妙な顔した陶器の置物はネッシー。
本当にとぼけた顔してるんです。


祖父が大昔にスコットランドで買ったものらしいです。
私が赤ちゃんの時からトイレに飾ってありました。
それが何年か前、ガシャンと割れちゃったのです((+_;))

捨てるに捨てられずに取っておいたら、パソコン見つけたのです・・直すところをひらめいた
ホームページ:漆器工房ぬしや という石川県の山中温泉にある工房です。

ついでに縁が欠けて使えなかったグラスなども修理に出し、今日戻ってきました。
グラスの傷はすっかり消えているし、ネッシーもお皿も銀継ぎ・金継ぎでよみがえりました。クラッカー2


ネッシー君は即、定位置のトイレへ。
ぬしやさんに感謝です。

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/11/14 08:24
    ひょんなことで石川県とご縁に♪
    綺麗に直るんですね(@_@)v

    では、今度ぜひ山中温泉にお越しください(^^)/
    2012/11/14 23:53
    山中温泉良いところでしょうね。
    石川県には一度行ったことがありますが、蟹が美味しくて、皆さん親切で伝統工芸が美しくて、ホントニよかったです。

  2. 2012/11/14 08:43
    キャァ~!!!♥\(~.~)/~♥♥♥
    ありがとうございます~♥
    さっそくお気に入りに入れさせて頂きました!!!(#.#)

    あっ~ネッシーちゃん、よかったですね~♥

    さすが石川県!!伝統工芸のお土地柄ですね~。。。
    直るだなんて、思いもよりませんでした☆0☆。。。

    阪神大震災では、伯母が泣く々処分したものも多大でした・・・あの時知っていれば・・・って、もう18年も前のお話ですからネ・・・
    でも、朝からいい情報を頂けて、きょうも一日気分爽快で頑張ります♥
    ♥~<(_ _)>ホントありがとうございました♥
    2012/11/14 23:48
    お役に立つなんて、ほんとに嬉しい♥\(^o^)/

    少し時間は掛かるけれど丁寧な仕上げです。
    ちょっと縁の欠けたグラスなど修理の痕跡なくて感激しました。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/papaveri/trackback/139148

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

フリースペース