この草の名前をご存じですか?

テーマ:ブログ
曇り一時晴れ
とても寒い一日です。
でも、昨日のような霜柱はできません。
体感温度と気温は違うようです。

今日はチューリップの球根を植えてから、タマネギの隣の畝、昨日まで茄子が植えてあった畑に水菜の種を蒔きました。
寒冷紗の用意が無いので藁を置いたところです。


それから、昨日ご近所さんに頂いたグランドカバーの草を植えました。

草の名前が分からないのですが何方かご存じの方会ったら教えて下さい。
直径3センチくらいのピンクの花が咲いています。


萎れたバジルを抜いて、フェンネルの種を少し採って、今日は寒いので早じまいです。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/11/05 23:47
    ひめつるそば♥(#^.^#)
    かわいいのですが、あっという間に広がって・・・
    ウチも雑草のように増え続けていますわ~>▽<。。。


    畑仕事、、、ご精が出ますね(^o^)丿~☆
    お楽しみですね♥
    私も楽しみに拝見させて頂きます~~*
    2012/11/06 09:17
    ヒメツルソバっていうのですか☆

    名前が分かると楽しいし見る目が変わります。
    なにより「あのピンクの草」とか言わずに済みます。

    ありがとうございます。♥

  2. 2012/11/07 10:01
    昨日。。。
    『ヒメツルソバ』画像こっそり載せてました~(#^.^#)

    あんなにグランドカバーしてくれます・・・
    (そんなに、もういいよ、、、ってほど^_^;。。。)
    2012/11/07 15:39
    見ました!
    元気そうに咲いている写真  \(^o^)/

    先日植えたのも根付いたみたいです。ニコニコ~~

  3. 2012/11/08 22:15
    初めまして~八ヶ岳の字に引かれてお邪魔しました~

    実は今月八ヶ岳倶楽部に行くんですよ~ひよっとして近くかな~・・・

    今紅葉が最高の見ごろでしょうか?・・・それとも雪でしょうかね~・・・南国の土佐では紅葉が見れないのでそちらに行くのが楽しみなんです。

    所で庭作りから畑まで・・・自分で?・・・すご~い
    今植えた種が来春に芽が出て膨らんで・・・楽しみですね~
    2012/11/09 01:36
    初めまして。
    紅葉綺麗ですよ~
    散歩に行くのは楽しみです。
    お天気の日はポカポカの日差しが暑いくらい。
    木々も輝いて見えます。
    だから、いらっしゃるときには晴天となりますように。

    八ヶ岳倶楽部は車で15分位かしら。
    近くにも良いところが沢山ありますよ。
    そうそう、小淵沢にある身曽木神社の能舞台はお薦めです。


トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/papaveri/trackback/138609

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

フリースペース