牛糞を買いました。

テーマ:ブログ

近くの牧場で牛糞を軽トラック一杯分買いました。
黒く見える塊です。結構な量です。
軽トラックを持って行くとシャベルカーで一掬い分を入れてくれます。
もう既に良い感じに発酵しているのであまり臭いはしません。
でも丁度その同じ日、近所の牧草地に4トントラック3台分の牛糞が入ったので、外に出るとあらゆる物が牛糞臭く感じられる程パワフルに臭います。パニック(女の子)「家の牛糞じゃないのよ・・。」なんて密かに言い訳したくなる感じでした。幸い臭いのは一日だけでしたが・・・・・・
牛糞は来年の春まで更に発酵してから花壇や畑に投入する予定です。
その前に積んであるのは稲わらで冬に備えて沢山用意しました。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/10/28 16:01
    私が小学生の頃は、回りに積まれていたのを思い出しました!
    最近は市内では全く見なくなりました。
    堆肥化して袋詰めしたものばかりですね(^-^;

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/papaveri/trackback/138056

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/07      >>
30 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 1 2 3

フリースペース