交流会。

テーマ:地元坂井
物凄い風が吹き荒れた一日でした。

しかも夕方からは雨も仲間入りです雨

予定していた樹木の植栽も明日に延期。

ちょうど風が吹き抜けになるスペース。

立っているのもやっとでしたパニック(男の子)

春先から始まった建築屋さんによる

学校の耐震補強工事に

伴う仮設通路設置の現場。








ブロックや石垣なんかを解体し

樹木を移植して通路を作りました。

そしてやっと補強工事が終わり復旧していきます。

長い事待たされたなぁ汗








さて今週も週初めという事で

週末やお休みの出来事でも書きますかね。

土曜の夜は息子さんのスポ少サッカー3年生の

パパさんが集まってのパパ会がありました。

とはいってもただの飲み会なんですがねビール

皆さんお昼の応援の時とは違いやはり

夜のお酒の場では自分の息子さんに対する

いろいろな思いなんかが聞けていいですよグッド

子どもに対する思いは熱いんです爆弾

美味しそうなお魚とパパさん達。





長くて変な口をしている魚は「やがら」だそうです。

そしてこちらは「やがら」ではなくどこかの「やから」さん達に

見えるパパさん達ニコニコ(男の子)





魚といえば日曜の出来事からも少し書きますね。





舟盛りにしてある魚はヒラマサ。

それを釣り上げたのは創青塾顧問の石油王さん。

この日に大物ゲットとはやはりもってますなアップ

みんなからも写真を撮られうれしそうな顔してますねニコニコ(男の子)





昨晩は地元の仲の良い家族が集まっての

この時期恒例の忘年会がありました。

私たち家族は今年から仲間入りですけどねペコペコ

大人や子供達約30名以上の参加です。





おぉ~良く見ると塾長でもあるタイヤ王さんや

例のあの人達も。





分かりにくいので他の画像から。





自販機王と花屋の社長さ~んメガネ

そしてこの日はもう一つおめでたい事が

あったので集まったのかも。





最後の締めで挨拶してるのは自動車王さん。

この人・・・めでたく赤ちゃんが生まれました。

ねっ大きなおなかしてるでしょアッカンベー(男の子)





ホントにおめでとうございますクラッカー2





私も抱っこさせてもらったけど可愛かったぁ~ハート2


2夜連続の交流会となりましたが

子供を持つ親同士の交流や

子供を交えての家族同士の交流も

大切なんだなと感じましたスマイル(男の子)



おまけ・・・。


プププ・・・ニコニコ(男の子)








私たち創青塾員(地元の商工仲間)は

なぜか顔が膨らんでしまうんです汗










庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/11/25 18:44
    二夜連続、お疲れ様でした(^^;
    日本海の幸、最高ですね(^^)v

    子供の部活の保護者会、話題も期待も大きくなって楽しいですよね!
    まだまだ続いて 羨ましいです(^^)/

    2013/11/26 17:03
    そうですね、今からまだまだ続くんですよね・・・。

    楽しみ半分、辛さも半分といったところでしょうか(>_<)

  2. 2013/11/25 18:57
    そろそろ忘年会シーズンで飲み食いが一層増えそうやね!体調管理しっかりして下さいよ(-_-;)
    2013/11/26 17:04
    体調、すでに崩した感があるのですが・・・。

    喉が痛い(ToT)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/maekawazouen/trackback/165665

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
44位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
29位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク