1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

新たな季節。

テーマ:ブログ
晴れの坂井市でした。

4月。

いつの間にか桜も満開だ。

全然花見は出来てないけど

仕事柄よく間近で眺めることはあるスマイル(男の子)


慌ただしい年度末も終わり

少し心にもゆとりが出来たかな。

残念ながら工期延長した現場が

出てしまったけど・・・。








しゃあない。


ちょこちょこっとした現場も

ボチボチやり始めた。





伐採に行ったりお庭まわりとか。





色々新たに始まる季節です。


そういえば自宅の近所で

上棟式がありましたスマイル(男の子)





姪っ子ちゃん夫婦の家おうち


大工さんは地元の昔からの友達が棟梁さん。

他の物件での仕事ぶりをみて

気に入ってくれたみたい笑

なんか嬉しい。

そして何よりも実家の近くに

住んでくれる事が嬉しいよねグッド

しばらくすると近所から賑やかな

子供たちの声が聞こえてくるニコニコ(男の子)


庭ブロ+(プラス)はこちら

運命。

テーマ:ブログ
降ったり止んだりの坂井市でした。

植栽とか芝張りとかが

終わったので雨も助かると言えば助かる。











目土で分かりづらい・・・。


最後に舗装してようやく一つ

現場が完成しましたニコニコ(男の子)





3月は何かと慌ただしく

毎年書いているかも知れないけど

休日も動いている。

地区の行事だけど汗(男の子)





農地の排水の泥上げだとか

防草シート張りとかが毎週。








重機のオペの時は楽だけど。


ということで農業とかが始まる季節に

なってきた。

今は農業はしていないけど

こんな作業が毎年続くのも

この地区で生まれ育った運命。


ゴルフとかに誘われても

行けないのが一番辛いね・・・。




大雪。

テーマ:ブログ
曇り空の坂井市でした。

遅くなりましたが明けまして

おめでとうございます。

仕事始めは6日からでしたが

まだまともに仕事が出来てない・・・。

なんせこの大雪スノーマン2

現場も除雪からだし

始めようとしたら大雪。

連休中も除雪依頼の電話が

鳴りやまないし汗

今日は雪が落ち着きましたが

しばらくは雪との闘いだな。

もう嫌やエーン(男の子)

仕事納め。

テーマ:ブログ
曇り空の坂井市でした。

仕事納め。

今年は何かと大変な一年だったけど

無事何事もなく一年を

終えることが出来ました。

なんか最後までバタバタだったけど・・・。

















門松を各企業さんやお客様に納めると

やっと終わった感がする。





それにこんな忘年会したときもだねスマイル(男の子)











こんなご時世だから少人数だけど。


それから。

家族でも行けたお茶





意外にも今年初の温泉。

ゆっくり出来たスマイル(男の子)


さて。


年末年始は大雪とかの予報が出てるけど

新年早々からもバタバタな感じに

なると思うのでなるべく降らないでほしい。


何はともあれ今年もありがとうございました。

そして来年もどうぞよろしく

お願いいたします門松


あっ・・・ちなみに汗(男の子)





息子さんはまだまだ今年の反省継続中~笑








暇つぶし。

テーマ:ブログ
曇り空の坂井市でした。

週明け。

なんか久しぶりに週明けから書いた。

とりあえず今週も

同じような仕事が続きます。





剪定作業とかも。








涼しくなってきた分

仕事はやりやすくなってきた。


日曜の地区の作業とかも・・・。





最近は日曜もなんの予定もないので

ほぼほぼ出席。

来週も再来週も行事があるけど

月末は用事が入っているので

やっと地区の行事から解放されるスマイル(男の子)


趣味ではないけどこれだけ

休みの日に用事がないと

こんなこともするようになった。





ちっちゃいのしか釣れん・・・汗(男の子)





でも暇つぶしにはなるスマイル(男の子)

















1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
95位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
60位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク