1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

委嘱式。

テーマ:地元坂井
晴れたり曇ったりの坂井市でした。

風が強かった。

土曜だけど仕事です。

新しい現場に入場。





草むらクエッションマーク


向こうには海ビックリマーク








何するんやろスマイル(男の子)





草刈りではないよ。


さて。

いろんな会合やイベントが

中止や延期に決まっていく中

規模や時間を縮小しての

集まりに出席してきました。

坂井市交通指導員としての委嘱式。

例年だったら指導員全員と

警察関係の方々や議員さんも出席します。

今年は会長と各支部長に

市役所の方と市長さんのみ・・・。





令和2年度からの新会長さんだスマイル(男の子)


長きにわたり指導員として事故防止に

ご尽力された先輩方や市長さんを

交え記念撮影デジカメ





ご苦労様でした。


交通事故防止対策には待ったなし。

今の時期は何かと騒がれているので

特に体に気を付けながら

啓発活動に取り組んでいきます指輪























庭ブロ+(プラス)はこちら

少人数だったけど。

テーマ:地元坂井
雪がぱらついた坂井市でした。

道路も一瞬白くなった。

やっと福井らしい天気。

だけど仕事的にはねぇ・・・。





排水構造物のベース打ちにも

ひと手間かかった。





バーナーで融かし雪がかまないように。

打設時には雪も止んだので良かったスマイル(男の子)


さて週明け。

今週も新年会や総会なんかも

ありますが先週末も新年会がありました。





参加人数少なっエーン(男の子)


坂井市交通指導員会の坂井支部の新年会。

見事に他の支部との新年会とかぶり

市役所の方や警察の方は先約優先で・・・。

他の指導員さんも都合付かない人がいて

約半数での新年会となりました。





さみしい・・・。








は最初だけだったけど(笑)


二次会まで盛り上がった。

そして疲れ果ててた・・・。





何はともあれ今年も指導員として

交通事故防止に向けて頑張ろう。





朝食中に維持管理させて頂いている

お庭を眺めながらそう思いましたスマイル(男の子)








応援という名の。

テーマ:地元坂井
休日明けの今日は時折

雨が降る一日となった坂井市でした。

今週は晴れたり降ったりの

天気が続きそうです。

先週は天気にも恵まれ

特に週の後半は最高だった。

福井の事ではないけど・・・。

その事を書きます。

坂井法人会青年部での事。

全国青年の集い大分大会に参加。

目的は租税教育活動プレゼンを

福井から敦賀法人会青年部が出場

したので応援を兼ねての旅行です電車





応援以外はほぼほぼ観光だけどねスマイル(男の子)

だからそんな感じのブログを

いつものようにざざっと書きます。


大分。








会場入り。





敦賀のプレゼン。





素晴らしかった。

からの別府に移動し宿泊。





関サバと関アジはうまし。

翌日は地獄めぐり。





赤やら青やら白やら・・・。




















何故か入りたくなる・・・。








夜は博多入り。











締めはお決まりの豚骨ラーメン。





翌日は令和の名前が付いた由来の所。

坂本八幡宮。





もちろん定番の太宰府にも。





そんなこんなの旅行。


楽しい仲間との旅行なので

いろんなトラブルがありましたが

全て笑って終われるニコニコ(男の子)

また行きたいね。


楽しい日曜でした。

テーマ:地元坂井
晴れ間が広がった坂井市でした。

また台風が来ているので

明日ぐらいまでが晴れの予報です。

はや9月も終わり。

そして色々楽しめる秋になる。


週明けということで。

昨日は早速秋を満喫。

そんなに暑くもなく絶好の日。





恒例のゴルフコンペ。

地元商工仲間の会『創青塾』のコンペ。

今回もスコアはダメだったけど

一番ゴルフを楽しめる会だなスマイル(男の子)


ただ今日は朝から全身筋肉痛・・・。

人よりもたくさんスイングをし

人よりもたくさんゴルフ場を

駆け回るせいかな汗(男の子)


でも腹筋痛いのは多分笑いすぎの為(笑)


次回も楽しみ。



今年もようやく。

テーマ:地元坂井
晴れの坂井市でした。

もう言うまでもありません。

暑い晴れ

日曜はようやく地元の夏祭りも

終わり会場の後片付けも

昨日終わってゆっくり出来そうです。

当日も暑かった。





毎年恒例の飲食ブース。





今年も焼き場は免れたスマイル(男の子)





今年の目玉。

ワンコインで若狭牛ステーキ。





食べたかったけどその数日前に

お店で頂いてきたし食事











お店でこの価格では絶対に

食べれない汗(男の子)


熱気球。





乗ってみたかった・・・。


田舎らしく盆踊りとか。





毎年仕事が終わってから

みんなで制作するステージ。





ほとんどブースの中なので

会場の様子が分からない。

でも暑かった割には

沢山の人が集まってくれたかな。

年に1度の夏祭り。

今年も無事終わることが出来ました。



1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
95位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
60位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク