梅雨でも夏に向けて始まります。

テーマ:地元坂井
とうとうというかやっとというか

北陸地方も梅雨に入りました。

雨がシトシトと降る一日でしたので

当然合羽を着ての作業でしたよ。

どちらにせよ体も服もベタベタになるのですがパニック(男の子)

カメラを持つ手も汚くベタベタなので

画像はなしです。

そうなるとネタがなくなるので困ります汗(男の子)

という事で昨晩の事でも書きますかね。

大体こうなると飲みネタだと皆さん思うかも

知れませんが今回は違いますよ。

8月に開催される地元坂井町の

お祭り「さかい夏祭り」のかがしコンテストに

出展するかがし制作が今年も始まりました。





坂井町の商工会員らで作るメンバー(創青塾)

らと夜な夜な制作します。

ちなみに昨年は一本足部門での参加。





今や坂井市のB級グルメの辛み蕎麦の

ゆるキャラで有名な『辛みちゃん』ニコニコ(男の子)

たしか特別賞に選ばれたと思います。

そして今年は台座部門からのエントリー。

一本足とは違い手間も時間もかかります。

まずはメンバーが集まりテーマや

使う材料なんかを考えました。





いったいどんなものが出来上がるのでしょうかねウインク(男の子)

コンテストまでのお楽しみですが

少しずつまた状況を書いていきますね。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/06/18 17:49
    入っちゃいましたね・・・梅雨(-_-;

    案山子コンテスト、楽しげなイベントですね!
    しかし皆さん、熱心ですね(^^)/ 素晴らしい団結力!
    2013/06/19 18:50
    はい、団結力はすごいと思います。
    やっぱり田舎者だからでしょうか・・・(^_^;)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/maekawazouen/trackback/154679

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
41位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
27位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク