皇帝ダリア

テーマ:ブログ
今日も一日ご苦労様でした。

坂井市の天気は曇り空。くもり

朝は少しだけ降りましたが

大降りはせずナイスな日でしたよ。

私の現場は剪定の現場だったんですが

そこで初めて見る3メートル以上は

あろう木クエッションマーククエッションマーク

を発見目

着になってしまいお客様に聞いてみることに。

その答えはなんとビックリマーク

「皇帝ペンギン」






ではなくて・・・

「皇帝ダリア」





えっ・・・ダリアってこんなに大きかったっけ。

と言うかあまりダリアの花も

どんな花が咲くのか知らないんですけど汗(男の子)

お客様いわく大きくなりその風貌から

「皇帝」と名づけられたとの事。

ちなみに花言葉も教えてくれました。

「乙女の真心」とか「乙女の純潔」だそうですハート2

ん~なんかそそられる花言葉ラブラブ(男の子)

晩秋の今頃が見ごろとか。


皇帝ダリア

樹木だけでなく造園屋たるもの

もっとお花も勉強しなくては汗(男の子)
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/11/29 17:55
    大きくなり、その風貌から「皇帝」。

    まさに、前川造園さんの事じゃないすか(^-^)

    2012/11/29 19:29
    ははは・・・うちが「皇帝」

    あまりそのジョークは笑えないんですけどねぇ(涙)

    一乗っ子さんみたいに私は「夜の皇帝」になりたい♪

  2. 2012/11/29 18:11
    でかっ!
    もうなんか樹木?ですよね(*_*)
    2012/11/29 19:32
    そう!どうみても樹木ですよね。絶対、木ですよね。

    勉強にと樹種を聞いたつもりが・・・

    まだまだ勉強が足りませんね(汗)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/maekawazouen/trackback/140261

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
33位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
23位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク