一期一会・・・全てのことは人との出逢いから。

全てに感謝して、悔いのない毎日を「笑顔」で過ごす事がモットーです。今日よりいい明日はない、今の境遇を楽しむことで人生何でもありと構えていれば、人生は素晴らしく、奇跡で溢れている。

メキシカンな朝

テーマ:ブログ
我が家の朝食・・・
メキシカン

見た目はちょっと・・・・ですが、

これが最高に「RICO!」(おいしい)なのです。

ソーセージと卵をフライパンで炒めて、
とろけるスライスチーズを乗せれば具は2分で完成!

あとは、刻んだレタス、トマト、アボガド、
サワークリーム、サルサをのせてトルティーヤで巻く。

激ウマです・・・

具は前日に残ったタコスミートがあれば最高。
タコスシーズニング、トマトホール缶、ひき肉があればすぐにできます。
メキシカン3

具が何も無いときは、ハムとチーズをはさんでレンジでちんっ!!

「ケサディーヤ」という立派なメキシコ料理の一つです。

トルティーヤには、小麦粉ベースのととうもろこしの粉ベースのものがあり、日本人にはフラワートルティーヤと呼ばれている小麦粉ベースのものが食べやすいですよ。

あのKFCでも人気メニューのツイスターのチキンを巻いてるのがトルティーヤ。

最近は、どこのスーパーでも見かけるようになりました。

写真のようにKALDHI COFFEEの店とかで冷凍で売ってたりすると安いです。
トルティーヤ

朝にボリュームがありすぎれば夜食にも最高!

我が家の娘達は、これで受験シーズンを乗り切りました。

是非、お試しあれ!
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/03/02 15:10
    美味しそう~!!
    パリパリのポテチ状態のタコスセットを買って
    作ったことがあります(^o^)/
    本物だと美味しいんでしょうね~!輸入食品のお店を
    よく見て探して真似してみますね!!
    2012/03/02 15:26
    あ、そうそう、タコシェルという黄色の皿を半分に折ったような形のやつですよね。

    タコスキットとよく売ってます。

    あれはかなりアメリカンなタコスの食べ方で、本場のメキシコ人にはなんだれ??タコスじゃないぞ。と言われました・・・

    でも、タコライスを作るときは、ドンタコスやDORITOSのチップスを細かく砕いて皿に盛り付けると激ウマなんです。

    是非試してみてくださいね!


  2. 2012/03/02 16:03
    おいしそうですね~^^

    私もタコライス大好きでよく食べます・・・タコミートはレトルトですけど^^;
    ドンタコスのチップをのせて!?いいこと聞いちゃいました~今度試してみます~
    2012/03/05 10:13
    最近は、コンビニの100円菓子コーナーでトルティーヤチップをよく見かけます。

    前は、一部のスーパーでしかDORITOSもドンタコスもなかったけどね。

    基本、トルティーヤチップであればどのメーカーでもOK!

    あまった、チップスはサルサにディップして食べます。

    チップスにとろけるチーズのせて数秒レンジでちんしてからサルサのせて食べるともう気分はメキシカン~

    ラテン系の音楽に合わせて踊りたくなっちゃうよん♪

  3. 2012/03/02 16:05
    タコスおいしそう!!

    アボカドとトマトの組み合わせって
    最高ですよね>V<)))

    見習って作ってみようかな♡
    2012/03/05 10:09
    アボガドとトマト好きにはたまらんですよーーー!

    うちの冷蔵庫にはアボガドがゴロゴロ入ってます。

    スライスしてわさび醤油で食べるだけでも最高!

    うちの手巻き寿司はアボガド無しでは有り得ません。

    ちなみに、アボガド、きゅうり、カニカマ、卵焼きの組み合わせで手巻き寿司やると最高です!

  4. Rui
    2012/03/03 17:08
    アボガドにサワークリームそれにサルサ・・絶対美味しいでしょう!(笑)
    ケサディーヤも転勤時代には買って食べてましたが、最近は食べてないなぁ。タコスシーズニングって??
    2012/03/05 10:07
    タコスシーズニングは写真にもあるように、タコスミートを作るときの調味料が入った味付け用の袋です。

    200円くらいで売ってますよ。

    裏に作り方や材料が書いてあるので簡単に出来ます!

  5. 2012/03/06 12:39
    わ~っ☆美味しそう~!(^^)!

    食欲のない朝でも、これが出てきたら

    思わずパクッですね~(*^_^*)

    手軽に、沢山の食材が食べれて

    朝からメキシコ気分♪が味わえますね~♪
    2012/03/06 15:23
    そうなんですよ・・朝からこんなにハイカロリーな物をパクパクッっと食べてしまうのです。

    私はこれにタバスコをたっぷりかけて、サルサはHOT(辛い)のやつをたっぷりと・・・かなり胃が丈夫です。

    どえりゃ~うみゃあ~よ(とても美味しいよ!)

  6. 2012/03/09 08:10
    アユ美さん、おはようございます。

    ここで失礼します、
    以前のアプリは『instagram』というものです。
    コッフィ先生の許可いただくの遅くなってしまってすいません。
    2012/03/13 11:46
    アプリ?

    コッフィ?

    インスタグラム?

    Oh,No!!

    私には専門用語が何の事だかわかりましぇん・・泣

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/kani/trackback/118892