卒業式

テーマ:ブログ
雨が続いていたので心配しましたが、卒業式当日は快晴晴れ

風が強くて、花粉症の私には辛い一日だったけど無事に終了。

小学生とは思えないほど大きいので、写真を撮る保護者も「高校生?」と不思議そう・・デジカメ
卒業式2

週に1度、英語の授業に来てくれた先生。↓
卒業式

卒業式後にブロンコビリーでステーキランチ!!食事
卒業式3

今年も、小、中、高、大学・・・と4人の娘に振り回されそうです。パニック(女の子)

来月は、大学と中学校の入学式。

春はまだまだ忙しいで~す花

庭ブロ+(プラス)はこちら

アメリカンな夜

テーマ:ブログ
メキシカンの朝・・に続いてアメリカンの夕食を紹介しまーーーす!星

ホストファミリーから教えてもらった超簡単レシピの「ビーフストロガノフ」花

材料は、いたってシンプル。

キャンベルのクリームチキンとサワークリーム(またまた登場!)を用意
ビーフストロガノフ2

あとは、牛ミンチとみじん切りの玉ねぎを炒めて上記の2品を入れて混ぜる。
マッシュルームがあれば一緒に。
ビーフストロガノフ3
ビーフストロガノフ4

最後に牛乳で少しのばして完成!超高速クッキング!アップ
ビーフストロガノフ1
マッシュポテトとご飯とコーンと一緒に召し上がれ音符

見た目は・・・ゲ〇に見える・・・と不評だったけど今では家族も友人も大、大、大好きな一品です。

ちなみに・・写真がみんな横向きでした。汗(女の子)

すみませんペコペコ汗


メキシカンな朝

テーマ:ブログ
我が家の朝食・・・
メキシカン

見た目はちょっと・・・・ですが、

これが最高に「RICO!」(おいしい)なのです。

ソーセージと卵をフライパンで炒めて、
とろけるスライスチーズを乗せれば具は2分で完成!

あとは、刻んだレタス、トマト、アボガド、
サワークリーム、サルサをのせてトルティーヤで巻く。

激ウマです・・・

具は前日に残ったタコスミートがあれば最高。
タコスシーズニング、トマトホール缶、ひき肉があればすぐにできます。
メキシカン3

具が何も無いときは、ハムとチーズをはさんでレンジでちんっ!!

「ケサディーヤ」という立派なメキシコ料理の一つです。

トルティーヤには、小麦粉ベースのととうもろこしの粉ベースのものがあり、日本人にはフラワートルティーヤと呼ばれている小麦粉ベースのものが食べやすいですよ。

あのKFCでも人気メニューのツイスターのチキンを巻いてるのがトルティーヤ。

最近は、どこのスーパーでも見かけるようになりました。

写真のようにKALDHI COFFEEの店とかで冷凍で売ってたりすると安いです。
トルティーヤ

朝にボリュームがありすぎれば夜食にも最高!

我が家の娘達は、これで受験シーズンを乗り切りました。

是非、お試しあれ!