そろそろ 収穫です!

テーマ:家庭菜園

家庭菜園の喜びは成長していく過程を味わえ
おいしくいただく事に喜び倍増ってところでしょうか食事


ピーマンはオムレツに1ついただきました。

さくらんぼ兄弟です。

我が家のトマトはおしりがあって、かわいい~ラブラブ(女の子)

いつ食べるか?誰が食べるか?

もちろんわ・た・しハート2   どんな味かわくわくなのだ!

ナスはふたごちゃんです。こちらもさくらんぼ兄弟ですね!

かわいい~ラブラブ(女の子)

ナスは最初の花を摘み取るのがコツです!

ソラマメもそろそろ・・・おいしそうウインク(女の子)

長男のお弁当に入れる予定です。

アブラムシに狙われて毎日大変です汗(女の子)


モロヘイヤはこんな感じですダウン

種から育てたので、感慨深い野菜です。
クレオパトラも食べていたというお野菜・・・きれいになるかしら?

自然の恵みに感謝です^^




庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/06/21 08:30
    沢山収穫できましたね。
    やっぱり食べられるのは嬉しい~!
    野菜作りは土作りが大事でしたね?
    昨日、やっと野菜の苗を買って植えました。成功するように今年は大きくなった苗です。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/kamomi-ru/trackback/58469

プロフィール

2010年アンティ-クパンジー

カモミール

草花・木々を眺めているだけでも幸せ♡
小さな庭ですが、一人土いじりをしてます。
たくさんの新芽があちこちから、こんにちわ!!
ちょう感動・・・。
寒い寒い冬を乗り越え力強い生命力に涙。
たくさんの友人に出会い、大好き草花の情報交換をお願いします。

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧