最近のお庭報告

テーマ:我が家のお庭

 イングリシュラベンダーだったと思いますが・・・クエッションマーク

可愛い花を咲かせてくれましたウインク(女の子)

この凛とした姿にうっとりです。

 

ラベンダーの香りがいいんです!

摘み取って花束にして部屋に・・・。

飾った後は、煮詰めてラベンダー風呂にしました!最高のおふろでした^^

この花は*サンパチェス*と言いますダウン

園芸屋さんの話では、通常の花の5倍の酸素を出すそうで

まさに「エコ」の花らしいのです。

澄んだ空気が漂ってるはずなのですが・・・ニコニコ(女の子)感じません汗(女の子)

たくさんの色があります! 花が光ってるんですよ~

パンジーからロベリアの寄せ植えに変身目

ちょうちょが飛んでるようでかわいい♡コリウスとばっちりでしょう~

姫シャラが咲きだしました。

つぼみは上についているのに、花は下に向いてしまうのは・・なぜかしらクエッションマーク

我が家のお局的存在です! 恥ずかしそうな下向きがいい感じです。

えっー汗 確か孔雀草を植えた記憶が・・・。

花の咲く時期が違いませんか?

孔雀草のつもりで購入したはずなのに・・・。気候の変化についていけなかったのかしら・・・。

最近のお仲間です!

カジワバアジサイですハート2

早くお庭になじんでねウインク(女の子)

アジサイの似あう庭にしよう~

ジュンベリーの実がたわわになっております。

花もばらににて可愛かったです。

鳥さんに見つからないように・・・。

実がなる植物は楽しみがずーっと続きますね^^

自然が気持ちいい季節になりましたねラブラブ(女の子)

梅雨や夏の対策がもうすぐですね。

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/06/09 20:10
    ラベンダー ピンクっぽいですか?
    今、綺麗ですね。私はドライにして一年飾りますが他の簡単利用法はないですかね?
    カシワバアジサイ 欲しいなあ~
  2. カモミール
    2010/06/09 20:25
    ラベンダーは薄紫色です。
    少し珍しいなと思って買った記憶があります。

    カシワバアジサイ お勧めアイテムです!
    ひとつ、ひとつ好きな花が増えていくって幸せ~
    毎日そう思います^^
  3. 2010/06/09 22:01
    ラベンダーの香りがこちらまで香ってきそうです。
    カシワアジサイは、移動して植えたら枯れてしまいました。。
    大きくなってからの移動、しかも 夏前の暑い日だったこともあり、無理しすぎで・・・。
    これからは、気をつけたいな。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/kamomi-ru/trackback/57232

プロフィール

2010年アンティ-クパンジー

カモミール

草花・木々を眺めているだけでも幸せ♡
小さな庭ですが、一人土いじりをしてます。
たくさんの新芽があちこちから、こんにちわ!!
ちょう感動・・・。
寒い寒い冬を乗り越え力強い生命力に涙。
たくさんの友人に出会い、大好き草花の情報交換をお願いします。

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧