天神店の三津家です

テーマ:ブログ
こんばんは。天神店の三津家ですスマイル(男の子)

ちょっと前のブログでご紹介した現場が出来上がりましたので、私共の仕事の工程を交えながらご紹介させていただこうと思いますアップ

当初、お客様より、門まわりをもっと機能的に、そしてかわいくリフォームしたいのですが・・・というご相談をいただき、まず現場調査にお伺いしました走る



こちらがもともとの外構の写真です。Before

なるほど、外構が建物に合ってないなぁ。
洋風の建物にレンガのデザインが取り入れてあるのに、なんで花壇に御影石が使ってあるのだろう。
それから、機能門柱自体も無機質だし、ポストが非常に取りづらそうだなぁ。
特にポストからの郵便物の取り出しは毎日のことだから、ちょっとストレスだろうなぁ。
玄関前に飾ってある鉢や置き物や観葉植物はセンスがいいし、かわいいなぁ。
きっとこういうディスプレイに合う外構がご希望なのだろうなぁ。。

などと、拝見させていただいて、そう思いました汗(男の子)




その後、お客様からご要望をお聞きし、デザインをその場でラフスケッチしてみましたひらめいた

時と場合に応じて、このようにスケッチ等で私のイメージとずれがないかを確認させていただくこともありますメガネ

私がデザインにおいて常日頃から意識していることは、建物外観とのバランス(大きさや色合いや使用する素材・美しさなど)と機能性(使い勝手)ですビックリマークどちらも欠かすことはできませんグッド




そして、後日、ご提案させていただいた絵がこちらです。大変気に入っていただくことができました音符(図面は公開できません、ごめんなさい)


工事に入ったら、実際のアールや納まりを検討・修正しながらイメージに近づけていきます。


出来上がりですクラッカー2

After


かわいい表札が公開できないのが残念ですが、とてもよく出来ていますデジカメお引き渡しの時はお客様からありがたい御礼のお言葉をいただき大変うれしかったです。こちらも感激してブルっときましたスマイル(男の子)こちらこそ誠にありがとうございましたペコペコ

次回は別の現場レポート行います。
それではまた走る
庭ブロ+(プラス)はこちら

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2010/03      >>
28 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 1 2 3

ブログランキング

総合ランキング
60位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
36位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

本社写真

㈱タケウチ

本社
熊本市大窪4丁目4-23
TEL 096-344-7920

ガーデンギャラリー天神
福岡市中央区那の津1丁目3-5
エクセレンス天神1F
TEL 092-404-6020
定休日 毎週水曜


私たち㈱タケウチは、創業以来40年、熊本・福岡をはじめ九州一円の多くのお客様にガーデン・エクステリアを通じてお客様と共に描いた豊かな暮らしに対する夢をお届けしています。
こちらではタケウチスタッフ達の日々の出来事やつぶやきをご紹介しています。

ホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧