牛鬼祭り・真珠・じゃこ天・みかんの町 宇和島より
日々新しい事にチャレンジしております 
緑化工房 あうとてり家 さかい が、配信させていただきます。

怒涛の祭り2日間・・。

テーマ:ブログ
怒涛の宇和島牛鬼祭りが終わりました(^^

夏の訪れを告げるあらぶる祭りですww。

長男と一緒に参加させていただきました。
2年ぶりの牛鬼担ぎです!!
しかし長男にとってこの牛鬼はまるで自分の物かの様に
担ぎがはじまると上に乗り大はしゃぎです(笑)

1日目は長女の宇和島踊りの後ろで後方支援の牛鬼が
担がれました~
そして2日目に真夏の日差しの中 汗が噴き出る中(目に入ると痛いんです・・。)
祭りなんとかの猛者達と担ぎました
中から見るとこんな感じで牛鬼の首や頭が動くんです!


そして夜数時間の休憩の後 へとへとになりながら祭りフィナ-レ「走り込み」に
この大人が何人も担がなければならない巨体で川の中へ
入りました(^0^)/(ちゃんと浮かぶようにフロ-ト浮輪は準備しておりますww)

そして今年も目立ってました!トサカくん!!
ほんと人は見かけによりません(笑)
彼はこれでも一級建築士&施工管理技士のダブルもってるんです(驚)

いや~肩が痛いですが皆でやりあげた達成感でここちよかったです(^0^)
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/exsa/trackback/99611

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
175位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
108位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク