1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

張芝工事

テーマ:エクステリア
気温も上がり
春らしくなってきました。


広場の張芝工事をさせていただいております。

張芝

通常の張り方とちがって
今回は市松張り

芝生を交互にならべ市松模様のように張っていきます。

市松模様は江戸時代の歌舞伎役者の名前に由来するようです。
現代風にいえばチェック柄



暖かくなってきたので
芝生も徐々に緑に変わっていくと思います。




庭ブロ+(プラス)はこちら

竹垣

テーマ:エクステリア
先日も御紹介した
下呂市の某施設

お風呂場の外に
目隠しの人工竹垣を設置させていただきました。

設置したのは
建仁寺垣と



杉皮垣の2種類



利用される方々が
ほっとする時間を過ごす一助となれば
うれしいです。



木塀

テーマ:エクステリア
先日下呂市の某施設の外構工事を施工させていただきました。

こちらは木塀です。



アルミの柱に
木の板を貼り付けています。

同様の門扉も設置。



仕上げに無色の保護塗料を塗っています。



木の塀も落ち着いた感じで良いですね。

今回は協力業者として施工させていただきました。

ありがとうございました。



ウッドデッキ

テーマ:エクステリア
天気が良い日がつづきます。
天気がよいと気分はよいですね。


高山市内でウッドデッキを施工させていただきました。
今回は木粉入り樹脂製のウッドデッキです。




メンテナンス性がよいので
施工される方も増えています。

お部屋とお庭をむすぶ
ウッドデッキあると便利ですね。


現場を見ていたら
その横をキジが通り過ぎていきました。



キジは日本の国鳥でしたね


今回は協力業者として施工させていただきました。




連棟 物置 組み立て中

テーマ:エクステリア
今朝も積雪がありました。
太陽が出ると融けるのですが
朝は道路にも積もり、車も滑りやすく
ヒヤヒヤします。

いったいいつまで続くのでしょう。


先日から施工中の
高山市内の某小学校です。

物置

基礎工事がようやく終り
いよいよ物置 上屋の組立が始まりました。

ユニット式のため組立は早いです。

工事もいよいよ佳境です。
もうひと頑張りです。



1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
186位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
116位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク