1  |  2  |  3    次>    

スキー研修

テーマ:きりやまくんの山日記
寒い日が続きます。


可児市から中学生がスキー研修に
高山スキー場へ来ていました。

スキー教室

朝のスキー場の気温は-11℃病気(男の子)

スキー教室

こんな寒さも
1mを超える積雪も
生まれて初めてという中学生達でしたが
元気にスキーを楽しんでいました。

高山スキー場

スノーマン1ハート2

庭ブロ+(プラス)はこちら

小秀山 名古屋は見えたか?

テーマ:きりやまくんの山日記

下呂温泉の南、長野県との境にある

『小秀山』という山に行ってきました。

高い所の紅葉は終わっていましたが、北方向に

木曽御嶽山を望むことができました。

木曽御嶽山

 

この小秀山は快晴の時、南に

名古屋市街・伊勢湾も望めるそうです。

小秀山

残念ながら、この日はかすんでいて、見ることができませんでした。

天気のいい日に、また行きてぇ~~ぇ

 

帰りはしっかり温泉に入ってきました。

下呂温泉発祥の地と言われる『白鷺の湯』

公衆浴場で大人300円とお値打ちですよ。

 

 

 

笠ヶ岳

テーマ:きりやまくんの山日記

先週にこの秋、最後の登山

奥飛騨の笠ヶ岳(2,898m)に登ってきました。

 

天気もよく、標高3000m級の山々のパノラマ風景はすばらしく 

今夏、2回登った槍ヶ岳もよく見えました。

槍ヶ岳

高い山は冬間近の感じで、事実この2日後には

10㎝の雪が積もったそうです。

 

11月は高山市周辺の紅葉登山

12月からはスキー場の様子を

お伝えしたいと思っています。グッド

 

 

上高地~槍ヶ岳へ

テーマ:きりやまくんの山日記

9月17・18日、絶好の登山日和でした。

上高地から入って槍ヶ岳へ向かいました。

これからの季節、上高地はおすすめです。

上高地1

朝の上高地です。

前方に見えるのは穂高です。

澄んだ空、澄んだ空気。

 

ただ、この日は先日の事故の取材か

ヘリコプターがたくさん飛んでいました。

 

この冬、弊社で工事した木道も通りました。

上高地2

遊歩道を多くの人が利用していただいており、

なんかうれしかったです。

 

にしてもヘリコプターの音がうるさい。

 

 

 

槍ヶ岳

テーマ:きりやまくんの山日記

 昨日はいい天気でした。

槍ヶ岳(標高3,180m)もはっきり見えました。

槍ヶ岳 

 山の天気は変わりやすいとはいいますが

今日は強風やらなんやらで散々です。

がんばって帰路に着きたいと思います。

 

1  |  2  |  3    次>    

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
186位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
116位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク