雪に強い、カーポート・フェンス・テラス等々エクステリア資材販売、工事を行っております。

旅 長浜へ

テーマ:ブログ
若狭に続いて昼食は滋賀県長浜市
黒壁スクエアとして町並みが整備され
一度訪れてみたい町でした。

食事は毛利志満さんで
近江牛の石板焼き

近江牛

ここまで飲んで食べづくしで
胃が疲れているので
チョット肉は重いかなと思いつつ

ワインをいただきながら
お肉はあっという間に消えていきました。

町並みも黒壁で統一感をもたせ
良い感じにつくられていました。

黒壁スクエアー

早足で町をめぐってきました。

町の一角には大魔神が!!!!

海洋堂FM

フィギュアで有名な海洋堂さんのミュージーアムがありました。
昔、小学館発行の「週刊日本の天然記念物」を集めたのを思い出しました。

今回の旅
岐阜発 → 京都 → 福井 → 滋賀 → 三重 → 岐阜着
と、太平洋側と日本海側を行ったり来たりの旅でしたが
楽しく飲んで、食べてリフレッシュをしてきました。グー



庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/01/30 21:38
    丁度一年前に福井に行く途中寄りました
    駅前に車を止めてブラブラほどよい散歩
    高山の街並みとはまた違い良い感じでした
  2. 2010/01/31 20:27
    toledoさん 今日は
    噂には聞いていましたが
    長浜予想以上に良い町でした。

    日本各地に元気な良いまちづくりを
    している町は沢山あるのですね。
    色々な町の雰囲気を感じてくるのも
    旅の楽しみの一つですね。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/ekusu/trackback/40481

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
33位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
21位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク