雪に強い、カーポート・フェンス・テラス等々エクステリア資材販売、工事を行っております。

旅 京都へ

テーマ:ブログ
先週末、地域の青年で旅行に行ってきました。
飲んで食べて楽しくリフレッシュしてきました。

先ず行ったのが京都
平安神宮へ行きお参りしてきました。

平安神宮

手前のムシロ小屋みたいなのは
右近の桜、左近の橘で知られている「橘」のほう
ミカンの仲間なのでオレンジの実がなっていましたが
冬越しのため、小屋掛けしたのでしょう。

桜のほうも樹勢回復の治療のあとがあり
すこし痛々しかったです。


石川五右衛門で有名な
南禅寺三門に登ると京都市内が一望できます。

山を見ると
まだ紅葉???
赤い葉が見えました。

南禅寺 三門

季節の移り変わりがおかしくなっているのでしょうか。

南禅寺のお庭で見た
大きな石

南禅寺 庭園

いつの時代に据えられたのか
分割して設置してありました。

集合時間が近づいたため
ここで待ち合わせ場所へとダッシュしました。

京都は見所が沢山あるのですが
ゆっくりと見てまわるのが理想ですね。
京都をちょっと感じてきました。




庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/01/28 19:37
    また、コメントが打てるようになったんですか
    またちょくちょくコメント入れますね
    これからが寒さ本番ですか。
  2. 2010/01/29 08:24
    toledさん
    コメントありがとうございます。

    何故コメント記入できなかったか
    よく分かりませんが
    書き込めたということで
    ホットしています。

    まだまだ寒い日が続きます。
    寒さに負けず頑張りましょう。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/ekusu/trackback/40368

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
33位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
21位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク