カスクドール

テーマ:毎日を たのしむ♥
朝日さわやか・・・

    爽やかな朝 。。。 花粉さえ気にしなければ。。。病気(女の子)

とっても良いお天気で たしか 予報では『恵みの雨』・・・
                       ・・・だったはずクエッションマーク汗


    そして そして ・・・ ・・・ 『カスクドール』の事 ハート2


         カスクドール

    思いっきりのよい 剪定のおかげで 下から芽が ビックリマーク
    フランス語 『カスクドール』の意味は 『幸福の金の冠』
    皆に 幸せが やって来ますように王冠



    イレーヌワッツ イレーヌワッツ ハート2   

    今年は後の樹形を考えて、すっきりさせたものの ちょっと心配が・・・
    力強く 根元から出て来たのを見て 実は ほっ~クラッカー2
    

   
    ライラックローズ ライラックローズ

    元気にたくさんの新芽が出ています ハート2
    花の形が とてもとても整っているので 一輪でも飾りごたえがあって・・・



    ローズマリー ローズマリー

    挿し木を試みようと 今根出しをしているところ・・・ハート2


    
         

                 苺クレープ・ひな祭り ^^

                 苺クレープおひなさまバージョン ウインク(女の子) 







         


     
         
    
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/02/28 17:37
    イレーヌ・ワッツ、私も大好き。素敵な薔薇!カスクドールはまだお花を見たことがないのです、ブログ楽しみにしてますね♪♪
    2011/02/28 22:15
    薔薇園で見るイレーヌワッツは 
    また人違いかしら、と思うほどステキです♥

    カスクドールは本当に金色の冠のように
    黄色ですが、雰囲気のある花ですので
    お楽しみに♥
       

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/casquedor/trackback/85753

プロフィール

カスクドール

シフォンケーキ

      ”こんにちは~♪”

♥お花を育てたり、お料理・お菓子作りが趣味です♥ささやかな庭で、その毎日うつりゆく姿やバラ苗の成長を楽しんでいます♥

♥カスクドール(フランスDelbard作1984年)はフランス語で『金の冠』幸運をもたらすものとされています♥ご訪問いただいた読者の皆さま方に・・・きっと、ステキな事がたくさんございますように~♥♥♥


カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近の記事一覧