過去は変えられる

テーマ:毎日を たのしむ♥
   大阪北部 曇り 時々 晴れ のち 雨

 当たらな芽の発見が楽しみです♡ カスクドール

 プツン 小さな 赤みを帯びた 芽 ハート2

 今シーズンの 心踊る 
 『しあわせ』な夢の 始まりはじまり。。。。。。
 
 
 お育ての皆さま方
 画面の向こうで 
 きっと うなずいて下さっていることと。。。。。。音符



 ワイルドストロベリー*一番花 ワイルドストロベリー

 本 斎藤ひとりさんの本より・・・・・・
 ・・・・・・ 『しあわせ』とは 想いなの。
      しあわせだっていう 意思なの。
     
      しあわせとは しあわせだと思いこめばいいの。
      しあわせとは 思い込みなんです。
      だから「俺ぐらい しあわせなヤツはいないなぁ」
      って言ってれば そのひとは しあわせなの。

 ・・・・・・具体的にいえば 
      しあわせになりたいなら
      今すぐ しあわせになれるのです。



 ごくろうさま(^^)丿 今日も交替で頑張ってるハト友さん

 寒い毎日 頑張っているけれど。。。。

 きっと 最高に しあわせな時を
 過ごしているのかもしれません ハート2 今日もガンバのハト友さんたち!(^^)! 





 まだ咲かない。。。ガーデンシクラメン 地植えガーデンシクラメン

 本 過去は変えられます

 しあわせになるためには 
 どうするかって言うと
 自分の過去をふりかえって
 「~だから不幸だった」を
 「~だから よかった」に変えるんです。
 「~があったからこそ、今のしあわせがある」って。

 そうすると
 まるでオセロゲームのように
 過去の出来事が
 すべて
 しあわせに 変わっていくんだよね。
 
 そして、それができれば
 今日がしあわせになって
 明日も明後日も
 しあわせになるんです。。。。。。 

 斎藤ひとり:心のしくみより 本







                菜の花♡集めてみました

                今朝の菜の花

                












  
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/02/12 23:45
    ものすごいタイトルだったので、タイムマシーンでも
    作ったのかと思いましたっ!!笑

    何かで、幸せとは、実現/欲望
    とも言ってました。確かに平和な日本には欲が多すぎるなぁ〜!
    とは思います。

    その斉藤さんの考え方はとってもいいですね♪
    結婚出来てない僕ですが。。。笑
    今は結構幸せだと思ってますよ♪♪
    2013/02/13 21:41
    そんなに『ものすごいタイトル』デシタ?!>▽<。。。。。。
    タイムマシンより、どこでもドアがいいなぁ~♡

    結婚できてない?!
    明日にでも出会うかもしれません♡
    そう思うとウキウキしませんか?!
    そして、たった今から、ウキウキの、、、
    結構どころか『とっても幸せなあんず♪さん』になれるわけです♡
    いわゆる、、、+思考ってこういう感じ(~~)*丿

    ここで重要なのは、、、
    絶対に『そんな事、起こるわけないよ・・・』とか、否定的なマイナス思考を、気持ちから排除する事!!!!!!

    しあわせ♡は信じる者こそ、手が届く。。。。。。
    斎藤ひとりさんは、そうおっしゃりたいのだと思っています♡


  2. 2013/02/13 00:10
    ひとりさんの天国ことば、イイですよね♪
    「ありがとう」「感謝します」「ついてる」「幸せだなぁ」「許します」
    どんどん、声に出していきたいですね(^^)v

    うちの家族は健康だし、仕事もギリギリなんとかだし(^^;、バイクには乗れるし、幸せだなぁ♪
    2013/02/13 21:47
    やっぱりね(#^.^#)~♡

    ナナハンパパサンのブログを見ていて、いつも『幸せそうなひと♡』だわ~って、思っていましたが、、、
    『正真正銘のしあわせなナナハンパパサン』
    、、、だったのですね~!!!>▽<。。。。。。ナットク!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/casquedor/trackback/145230

プロフィール

カスクドール

シフォンケーキ

      ”こんにちは~♪”

♥お花を育てたり、お料理・お菓子作りが趣味です♥ささやかな庭で、その毎日うつりゆく姿やバラ苗の成長を楽しんでいます♥

♥カスクドール(フランスDelbard作1984年)はフランス語で『金の冠』幸運をもたらすものとされています♥ご訪問いただいた読者の皆さま方に・・・きっと、ステキな事がたくさんございますように~♥♥♥


カレンダー

<<      2024/06      >>
26 27 28 29 30 31 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 1 2 3 4 5 6

最近の記事一覧