春一番

テーマ:毎日を たのしむ♥
  大阪北部 晴れ のち 曇り

  菜の花の間に、植えたジュリアン♡ ジュリアン 新品種

  外を歩くと。。。
  けっこう強い風の日
  夕方のニュース 『春一番』が吹いたとの事
  気温 大阪10℃

  明日は一転して 冬型気圧配置
  予想最高気温 4℃

  黄色→のところがキジバトさんたちの巣☆ 果たして 耐えられるのか 病気(女の子)


  おはよ~♥ おはよ~(^o^)丿

  つるアイスバーグの葉は
  まだ 一枚も出ているわけもなく
  風は 巣を 吹き抜けてゆきます

  卵はしっかり羽毛の間に挟まれ、下からは全体見えない、、、 真下から 観察しても
  しっかり 卵を抱え込んでいて 見えません



  時々 もう一羽が枝をくわえては やってくる。。。。。。

  どう考えても 明日からの寒さ 
  じっと しのげるのでしょうか 汗

  このお顔 良く見て下さいね キジバトさんのお顔アップ:目から口ばしまでのラインに注目!
                 目から 口ばしまでのライン
                 そのラインに沿って
                 くちばしが ほぼ目の近くまで開き
                 その両側から
                 2羽のヒナが 口ばしをつっこみ
                 ミルク もらっていたわけですね

                 本当に・・・・・・
                 親鳥のくちばし 
                 いつも 裂けそうに大きく開きます


                  なんですね・・・・・・

                 そこに・・・・・・
                 感動しました ハート2  








 春一番 ハート2 さくら草の蕾:オレンジ○印
             さくら草の蕾 



 クロッカス クロッカスの芽 音符




 
 クリスマスロ~ズたち クリスマスロ~ズ

 クリスマスロ~ズ







              春一番 の花壇 ハート2

              苺の花壇♡





              の花束に なりました ハート2


              花束のできあがり(~~)*丿



















               
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/02/08 08:37
    寒いと卵も温まりませんね・・・?

    苺の花束、恵方巻きのよに食べてみたいです・・・(-_-;
    2013/02/08 22:05
    今日も小雪舞い散る中、座り込んでいますが。。。
    『親』なんですね~♡

    こういう恵方巻きあってもいいかもネ!>▽<。。。。。。

  2. 2013/02/08 10:32
    ハトさんのママ、今日も頑張ってますね♪

    シフォンケーキさんのお庭の春の準備。
    一歩一歩、春に近くなってきてますね^^

    こちらは雪。
    少し、今 陽がさしてきましたのできっと積もらず 雪、溶けちゃうかな…

    2013/02/08 22:09
    こちらも2℃。。。一気に冬、戻りました\((-_-;)))))))))))))サムイ!!
    出てきた球根の芽がびっくりしている事でしょうネ。。。

    勿論、ハト友さんたちも、頑張っています(#^.^#)

  3. 2013/02/08 10:39
    こんにちは、久々の雪景色の鳥取です。
    ずっと雪が降らなかったので、昨日シクラメンを植えたのに(笑)
    ジュリアンのチョコピンク(だったかな?)、スモーキーなピンクを昨日発見して自宅玄関前にどうかなって迷っています(^_-)
    2013/02/08 22:12
    今日は、もっと降っておられる事でしょうね(*_*;。。。
    こちらでも、チラチラ一日中粉雪が舞っていましたから。。。

    ジュリアンは年々カラーバリエーションが増えていますね♡
    ついつい見かけると、欲しくなりますね(´▽`♡)

  4. papaveri
    2013/02/08 12:04
    鳩ママさんが卵を温めている間は鳩パパさんが運んで来る餌を食べているのですか?
    それとも、鳩パパさんと交互に卵を温めるのかしら?

    コウテイペンギンのパパとママの奮闘など、次世代に寄せる鳥の情熱には感動がいっぱいですね。♥
    2013/02/08 22:17
    座り込んだら、交代まで一人っきりです^_^;。。。。。。
    朝8時ごろと夕方5時頃との2交代、決まった時間に、必ずきっちり交替です。

    ペンギンさんも、愛くるしいですね♡
    行列で歩くところが、なんだかほのぼのします♥

  5. 2013/02/08 22:29
    ジュリアン、素敵な色♡
    何だか美味しそうな色~なんて思ったら^m^
    本当に美味しそうなイチゴロール。
    春が来ていますね~♪
    教えていただいたロールケーキ、
    久しぶりに作りたくなりました!(^^)!
    2013/02/08 22:53
    ジュリアン♡年々ステキな種類が出てきますよね(#.#)~♡

    やっぱり苺はお菓子の材料にピッタリですネ♡
    ホイップしか使いませんが、苺の酸味は天然のアクセント♥最高の香りです.
    お子さまがた、お待ちかねですね♡~~/***

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/casquedor/trackback/144893

プロフィール

カスクドール

シフォンケーキ

      ”こんにちは~♪”

♥お花を育てたり、お料理・お菓子作りが趣味です♥ささやかな庭で、その毎日うつりゆく姿やバラ苗の成長を楽しんでいます♥

♥カスクドール(フランスDelbard作1984年)はフランス語で『金の冠』幸運をもたらすものとされています♥ご訪問いただいた読者の皆さま方に・・・きっと、ステキな事がたくさんございますように~♥♥♥


カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近の記事一覧