北海道『き・た・れ・し・ぴ』

テーマ:毎日を たのしむ♥
  大阪北部 曇り のち 晴れ


 冬咲きクレマチス;ジングルベル 冬咲きクレマチス:ジングルベル

 雨あがりの朝。。。
 寒さは 少しゆるんでいます
 
 ボチボチ・・・・・
 ジングルベルの蕾 緩みだしています 音符




  小さい花 水滴の冠 王冠


 

 
 アリスターステラグレイ アリスターステラグレイ

 思い思いに 開いています ハート2
 


 カスクドール カスクドール

  黄色が 少し 色づいてきました ハート2





  リトルアーティスト

 今シーズン 絶好調 アップ
 ずっと春から ・・・
 途切れず 咲き続けてくれました ♪♪♪音符
 

 

                              
 来シーズンへのアプローチ 開始 ヒメツルソバ
                      ヒメツルソバ 

 
 before・・・フェンス沿いのハーブをなんとか整頓して見たい^_^; 数日前の 南フェンス沿い



 いよいよ明日は。。。ここを整頓 今日の手入れ後 

 フェンスの際 少しすっきり ローズマリーが茂っています
 
                  明日は・・・ 
                  もっと頑張ろう 汗
 
        
                  レディ・エマ・ハミルトン 

                  蕾が開くのを 励みにして・・・
                  年内 ボチボチ 整頓











 さて今日は・・・
 大阪地下街に1年ほど前にできた 
 北海道のお店 き・た・れ・し・ぴ  

  北海道の特産物が満載
 
 キョロキョロ・・・  


 あっ!ありましたビックリマーク なんと!!!ありました『よいとまけ』が。
 これですよね~・・・北海道のグリーン造園さん 携帯電話
 
 日本一食べにくいケーキ・・・クエッションマーク 

 ・・・で 店長さんが 仕入れ過ぎたらしく 汗 
  賞味期限が迫り
 本日から 20%オフ ビックリマーク
 




 一切れずつ 切れ目 
 ・・・オブラートが かかっているものの
 たしかに べとべと 病気(女の子)
 

 ハスカップとアンズのジャム 楽しみに 試食 コーヒー  

 ハスカップとアンズ 甘酸っぱいジャム
 とても美味しかったです クラッカー2                                 
 





                   
                    今日も・・・
                    楽しく過ごせました クローバー

                    

                    四つ葉のクローバー & バコバ






 
 













庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/11/07 00:39
    花たちもステキな人に育ててもらって嬉しそう♥
    明日も良い日でありますように。
    2012/11/07 09:39
    ガーデニングって・・・
    なんだか『子育て』と錯覚しているときがあります^_^;。。。

    日々是好日。。。
    お互いに今日も頑張りましょう☆(~.~)丿~♥

  2. 2012/11/07 13:45
    「よいとまけ」
    探してくれてうれしい~!
    それにしても・・・す、すごい数~☆
    お安くGETできて良かったですね!
    美味しくいただけたようで~
    重ね重ね良かったです~♪♪
    2012/11/07 19:31
    努力する程もなく、積み上げてあった「よいとまけ」
    正直こんな即、見つかるなんて~・・・\(~.~)/~☆ラッ~キ!!

    店長さんが北海道の方らしく、県民ショーで「よいとまけ」が紹介され、もっと売れると思ったそうですが伸び悩み、20%もoff☆
    しか~し、大阪人からすれば、こんな気弱に下げなくても!>▽<。。。。。

    甘酸っぱくておいしかったです(#^.^#)~♥ダブルラッ~キ!!

  3. 2012/11/07 16:48
    さすが大阪! 北海道の特産物が常設なんですね(^^)
    金沢は年に数回、デパートでの北海道特産展が行われるだけです・・・(^^;

    よいとまけ・・・庭ブロで何度か見てると、気になってきました♪
    2012/11/07 19:34
    ほっと石川県にも、名産品並べてありますよ~(^.^)丿~☆

    「よいとまけ」県民ショ~で『日本一食べにくいケーキ』って紹介あったそうです^_^;。。。
    食べにくさより、美味しさを強調してあげて欲しかったですが(#^.^#)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/casquedor/trackback/138696

プロフィール

カスクドール

シフォンケーキ

      ”こんにちは~♪”

♥お花を育てたり、お料理・お菓子作りが趣味です♥ささやかな庭で、その毎日うつりゆく姿やバラ苗の成長を楽しんでいます♥

♥カスクドール(フランスDelbard作1984年)はフランス語で『金の冠』幸運をもたらすものとされています♥ご訪問いただいた読者の皆さま方に・・・きっと、ステキな事がたくさんございますように~♥♥♥


カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近の記事一覧