芍薬のつぼみ♥

テーマ:日々是好日
     大阪北部 晴れ のち曇り

 おはよう^-^// やぁ~おはよう!

 
 風 まだ少し 肌寒い朝。。。
 
 久しぶりの 朝食タイムに登場 コーヒー 






 爽やかな朝日 朝日も爽やかに。。。









 発見クラッカー2芍薬のつぼみ 芍薬のつぼみ発見!

 こんなに伸びたので もしや。。。
 のぞくと あちこち数個のつぼみ発見アップ

 去年は。。。
 この時期 雨が多く つぼみもかなりダメージ。。。
 今年は順調に育ちますよ~に ハート2




 朝ののび! 
  

 背伸び ピン!。。。気持ちいいでしょうね。。。
 食後の運動  おそらく。。。



 それからちょっと 力が抜け  スッとした。。。



 パンを少しつまんでは また考える。。。


 ストレッチだよ(・・)
  
 ハト友さん。。。今朝は おとなしい。。。





 春らしい色彩 春らしい色彩♥
   



 はなかんざし はなかんざし ますます春ハート2




 
 ハナニラ白・中央はクレマチスが伸びています ハナニラとクレマチス



 ハナニラ白 花二ラ 白 ハート2



 ハナニラ 紫 ハナニラの紫

         少し大きくて 星形の花 とっても良い香り
         いつの間にか庭中広がって
         春が来たら いっせいに咲く 
         そしていつの間にか 邪魔にならないように 
         その存在は 跡形もなくなり・・・
         
         また次の春 にぎやかになる 音符    
         

  


 ムスカリ白 ムスカリ 白


 スノードロップ スノードロップ

          白と白の組み合わせ とってもステキ ハート2
          ホワイトガーデンの人気 
          分かる気がする・・・ 



   
  
 クレマチスも活躍中! クレマチス

  10種類のクレマチス そろそろお目覚め・・・
  万歳しながら 活動開始 ハート2
 







          今日咲いていた花
         
          今日咲いていた花  

          クリスマスローズ
          はなかんざし
          宿根ビオラ 
          さくら草



          春 接近 音符


庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/04/06 07:36
    鳩さんが来ましたね。
    各種いろいろ来ますね~~。
    Lisserも鳥になって飛んで行きたいくらいいいお庭です。
    ホワイトガーデン憧れますよね。
    白のムスカリもいい感じ。
    花にらは植えたことないのにあっちこっちに咲いています。
    芍薬の芽ぶきは楽しみですね。
    春らしい写真ありがとうございました。
    2012/04/06 07:58
    おはようございます~~/***
    今朝は朝から冷たい雨。。。
    小中学校の入学式で、今から私も大阪市内へ仕事です^_^;
    Lisserさん、大阪でご用事ある時は是非一度お知らせくださいね!

    花ニラの球根は、ほんの一握り、白とパープルを植えただけなのに・・・庭中広がってるのがすごいです・・・
    ハーブなみです>▽<。。。。

    皇居のような広さのお庭で、ホワイトガーデン~♪なんて夢に見ますが『誰』が何人でお世話する?!!ってお話で・・・まぁ~私にはお仕事しながらこの6坪が、身の丈だと思って、楽しんでいます。地面が少しあるだけでも、しあわせです♥

    じゃぁ今日も、一日、お互い頑張りましょう\(~.~)/~♪♪

  2. 2012/04/06 09:56
    鳩ちゃま、鳩胸ですねえ^^(当たり前)
    クリスマスローズが見事上向きになって活けてありますね。
    こんなにかわいい花なのに、下向きに咲いているのはなぜなんでしょうか。。。
    2012/04/06 21:48
    『ハトムネ』って、よく言ったモノですよね>▽<。。。

    クリスマスローズは・・・こうでもしないと、せっかくの整ったお花の中まで拝見できませんね。。。

  3. 2012/04/06 17:52
    はなかんざし、今年買いました。
    可愛らしい花ですね♡気に入りました(^^♪
    花ニラはこちらも今、あちこちに咲いています。
    自然な感じで好きです。

    芍薬、楽しみですね♪
    2012/04/06 21:59
    はなかんざし。。。つい欲しくなってしまいます♥
    ハナニラは香りがよくて、たくさん咲いて、花後は邪魔にならず、ホントに重宝します(#^.^#)

    去年は芍薬が全く咲かなかったので・・・今年は少しくらい咲いて欲しいです^_^;

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/casquedor/trackback/121899

プロフィール

カスクドール

シフォンケーキ

      ”こんにちは~♪”

♥お花を育てたり、お料理・お菓子作りが趣味です♥ささやかな庭で、その毎日うつりゆく姿やバラ苗の成長を楽しんでいます♥

♥カスクドール(フランスDelbard作1984年)はフランス語で『金の冠』幸運をもたらすものとされています♥ご訪問いただいた読者の皆さま方に・・・きっと、ステキな事がたくさんございますように~♥♥♥


カレンダー

<<      2024/06      >>
26 27 28 29 30 31 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 1 2 3 4 5 6

最近の記事一覧