種を植えてみました~♪

テーマ:毎日を たのしむ♥
   おはよう!ハトペアさん・・・


  

   昨日のコンサート余韻が漂う 矢車草の種。。。
  
   早速 植えてみる事に ハート2

  
                矢車草の土と種のセット

                土を取り出して 

                ぬるま湯を ひたひたまで。。。。

                ぬるま湯が冷めるまで ちょっと待って。。。。



   食事中! 冷めるまで 食事     

          

                 


                 あら不思議 ビックリマーク
                 
                 土が盛り上がっている。。。

                 土をぬるま湯で戻す






                 土をほぐします 

                 土をほぐす。   




                 種をのせる
                 
                 種をのせる   

                 


                 土をかぶせる

                 土をかぶせて、できあがり!

                








   敬老の日:抹茶と小豆のシフォンケーキ

                
   敬老の日

                 
   クローバー今年『百歳』を お迎えになった 
              日野原重明 さんのお言葉より。。。


                   
           ・・・人間の老いは 年齢では はかれません。
                              
           歳をとった人で 、新しいことに興味を持てる人は
        
           体は老いても 本質的には若い人です。。。。。

           



           生きるのが楽しくなる15の習慣よりクローバー

                                
                   


                 












庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/09/20 07:09
    新しいオマケに一喜一憂してるのも「新しいこと」かなぁ~?!(子供のままというウワサも・・・爆!)

    シフォンケーキの真ん中にも種を撒いちゃいそう♪

    あははっ~~~
    2011/09/20 18:58
    「新しいこと」かどうかわかりませんが・・・
    『楽しい』と思えることも人間、重要だと思うのです。。。
    それが「今日も頑張ろう!!!」っていうエネルギー源だとすれば、必要なことですものね^^
    ・・・まちゃむねさんはご自分で、ご自分の気持ちをもりあげるのがお上手だな、といつも思っています~~***

  2. 2011/09/20 12:54
    膨らむ土って面白くてワクワクしますよね(笑)
    種蒔きは土一つに種一粒ずつですか?
    綺麗に咲く日が楽しみですね♪(Y)
    2011/09/20 19:03
    昔から、この膨らむ培養土の四つ葉のクローバーや最近はハーブセットなど・・・
    おとなのおもちゃ?!>V<。。。。

    種はたくさん入っていましたが、4~5個植えて、発芽すれば間引いて2~3個にしてください・・・ってありました。
    他残った種は・・・ふつうに種蒔き用の土で育てようと思います。
    ミスチルの矢車草・・・ですから♥~~/*

  3. 2011/09/20 16:47
    盛り上がった土がフォンダンショコラに見えました~。
    シフォンケーキおいしそうですね^^
    2011/09/20 19:13
    何も説明がなければ・・・
    色形からして、フォンダンショコラ?!>V<。。。

    敬老の日は・・・抹茶小豆シフォンが人気です^^
    シフォンケーキは意外と焼きやすいものなんですよ~.~***

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/casquedor/trackback/104820

プロフィール

カスクドール

シフォンケーキ

      ”こんにちは~♪”

♥お花を育てたり、お料理・お菓子作りが趣味です♥ささやかな庭で、その毎日うつりゆく姿やバラ苗の成長を楽しんでいます♥

♥カスクドール(フランスDelbard作1984年)はフランス語で『金の冠』幸運をもたらすものとされています♥ご訪問いただいた読者の皆さま方に・・・きっと、ステキな事がたくさんございますように~♥♥♥


カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

最近の記事一覧