秋の蝶

テーマ:毎日を たのしむ♥
   今日は晴れているものの
   風の強い日・・・
   
   まるで 凧上げの凧のように
   ひらひら ふわふわ・・・
   庭のあちこちに 蝶が漂っていて・・・
  
   一匹・・・ エメラルドセージの葉に休憩 デジカメ

   一匹の蝶がやって来て・・・



   すると ・・・
   
   もう一匹やって来て…

   あれれ・・・喧嘩しないでね 汗


   
   二匹で仲良く休憩

   ・・・なんとか仲良く 落ち着いた様子
   でもすぐに また二匹とも どこかへ舞い上がって・・・




   青空の下のマリアカラス マリアカラス


   日に日に 大きく開きます・・・
   
   相変わらず 気温は高いのですが
   秋晴れの青い空は 爽やか。。。。。


   

           秋と言えば 栗音符
   
           抹茶とマロン

           マロングラッセの壊れモノ 手に入りましたので
           抹茶と一緒に・・・・・


           シフォンケーキを焼く事に・・・
            
           シフォンケーキの材料に・・・
       
           抹茶の生地に マロングラッセをこのように・・・
 

           栗が焦げるので、生地でおおいます。 
   
           栗が焼け焦げると困るので
           そっと生地をかぶせてから
           オーブンへ・・・


           焼き上がり!

           180℃35分後 焼けましたビックリマーク







           本日のデザート 栗抹茶シフォンケーキ コーヒー
 
           抹茶マロン・シフォンケーキ 











            そろそろ終わりのスカビオサ

             クローバー 91歳の計画は・・・
             絵も、読書も、料理も、ガーデニングも、
             もっともっと したいと思っています。
             
             ターシャ・デューダーの言葉 クローバー


             ・・・いくつになっても
               興味を持ち続けることは
               ステキな事ですね・・・ハート2






    
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/09/16 07:55
    栗と抹茶、合いそうですね^^ とっても美味しそう。
    やっぱり、シフォンケーキさんはシフォンケーキをよく焼くんですか?
    2011/09/16 10:38
    はい、そうです!^0^/ 
    バターを使いませんし、オリーブオイルを使うとさらにヘルシー♥
    小豆と抹茶を焼くと、おじいちゃんおばあちゃんたち大喜びですが、この時期栗を入れて『季節限定』です>V<。。。
    栗は、時間のある時『渋皮煮』を作っておいて、ケーキ材料にしますが・・・昨日は出かける前で時間がなく、マロングラッセを使いました~~***

  2. 2011/09/16 10:49
    運動して、シェイプアップを目指そうと言ったばかりなのに、
    抹茶とマロングラッセのシフォンケーキに目は釘付け~!
    ふわっふわで美味しそうですね♪
    私は抹茶が大好きなのですが、
    こんな美味しそうなシフォンケーキは焼けないので、
    苦手な豆乳に混ぜて飲んでいます。
    そうすると、美味しく飲めるんですよね~^^。
    2011/09/16 23:57
    実は・・・私も豆乳は苦手なんです・・・

    私は、スープやシチューなどで摂取・・・(((==#)))

    シフォンケーキは卵黄・卵白を別立てするため、失敗がありませんので、是非一度!


  3. 2011/09/16 19:08
    シフォンケーキさんはお店されているんですか?
    ふわふわ感とか写真から伝わってきますよーおいしそうすぎます!!
    食べられたすずらんさんが羨ましい☆
    2011/09/17 00:10
    いえいえ。。。
    趣味で焼いているだけですよ^0^/。。。

    お菓子作りは、繊細。。。そんな世界がすきで、趣味のケーキをやいているのですよ~~;***

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/casquedor/trackback/104466

プロフィール

カスクドール

シフォンケーキ

      ”こんにちは~♪”

♥お花を育てたり、お料理・お菓子作りが趣味です♥ささやかな庭で、その毎日うつりゆく姿やバラ苗の成長を楽しんでいます♥

♥カスクドール(フランスDelbard作1984年)はフランス語で『金の冠』幸運をもたらすものとされています♥ご訪問いただいた読者の皆さま方に・・・きっと、ステキな事がたくさんございますように~♥♥♥


カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近の記事一覧