晴れの日のお参り

テーマ:毎日を たのしむ♥
  伊射奈岐神社

  秋晴れ。。。
  
  近所の神社へお参りに・・・
   
  境内で見上げると 
  青い空に 白い雲。。。
  
  
  
  穏やかですがすがしい 秋の一日・・・
  ・・・こういう日は 何事も素直に受け入れられそうで 

 

  伊射奈岐神社境内
    
クローバー 本居 宣長 のことば クローバー


 







   伊射奈岐神社の前に咲いている花 伊射奈岐神社

   古い神社なので 橋を渡って 山を登って 
   境内に やっとたどり着きますが
   一番最初 鳥居をくぐる時・・・
   すぐ横のおうちで いつも咲いている花・・・
  
   
   神社の前の家で咲いているお花

   クレマチスの種類でしょうか クエッションマークビックリマーク
   
   冬にはなにもなくなって
   いつも今頃から ふわふわっと ハート2
   風に揺れる小さな花が たくさんたくさん・・・
   楽しそうに 風におよいでいます。。。



   
   

              朝 意見をしに来たハト友。。。            

              朝の鳩 
  
              写真を撮る私の横に
              一直線に飛んできて
              しばらく 私と並んで 横に座り
              じっと 動きません 汗
   


              なんか 雑草 多い気がする。。。 

              って 言う声が 今にも聞こえそう。。。病気(女の子)
              




               

               

               マリアカラスの蕾     

               
               日増しに色づく マリアカラスのつぼみ 









  
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/09/08 17:58
    本当に、ここ数日の朝のお天気は気持ちを優しく
    そして、素直にしてくれるような秋晴れですね。
    私も何年かぶりに朝から深呼吸をしたほどです。
    ところで途中の白いようなピンクのお花、ガウラだと思います。
    白蝶草とも呼ばれているようです。

    ところで、ハトさん、とうとう家族の一員のようになってますね。
    警戒もしてない横顔が何とも愛くるしいですね^^。
    2011/09/08 23:05
    『ガウラ』ありがとうございました^0^/
    ・・・検索してなぁ~るほどって思いました。ここのおウチどんどん増えていて、蝶が飛んでいるようにひらひらステキなんです♥花が咲くとこぼれ種でどんどん増えるわけですね(((☆.☆)))

    全く私を怖がらない・・・って言うか意見してきますから・・・パンが遅いとリビングのガラスに体当たりしてきますし(==#

  2. 2011/09/09 12:47
    ガウラですね、白い花もありますがピンク色も
    花期も長いです、細い茎が風に揺れると綺麗です
    以前庭にありましたが場所を取るのでやめました。
    2011/09/09 21:49
    ここのおうち・・・毎年こぼれ種で増え続けているようで、お庭中をふわふわ。。。なんだか楽しそうな秋のお庭で、ステキでした~~*
    蝶がたくさん飛んでいるようで。。。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/casquedor/trackback/103684

プロフィール

カスクドール

シフォンケーキ

      ”こんにちは~♪”

♥お花を育てたり、お料理・お菓子作りが趣味です♥ささやかな庭で、その毎日うつりゆく姿やバラ苗の成長を楽しんでいます♥

♥カスクドール(フランスDelbard作1984年)はフランス語で『金の冠』幸運をもたらすものとされています♥ご訪問いただいた読者の皆さま方に・・・きっと、ステキな事がたくさんございますように~♥♥♥


カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

最近の記事一覧