笑顔がいっぱいのお庭造りをテーマに、機能性は勿論、将来設計まで描いたプランニングを心掛けております。ガラス商材を使用した、他にはない門まわりのご提案&施工も人気です!!


エクステリア・外構工事の設計&施工はグリーンケアまでお気軽にお問合せ下さい。



 ●○●グリーンケアのホームページはこちらです●○●

地震から1年

テーマ:トシヒロ

 

最近、楽天が調子いいですね!!

楽天からの指名を

待ち続けている

 

グリーンケアのトシヒロです。

 

 

 

今日は天気良かったですね。

 

 

 

 

  

岩手・宮城内陸地震から

1年が経ちました。

 

あの日の朝、展示場のウッドデッキを

掃除していた時の事でした。

 

今まで体験した事のない揺れを感じました。

今でも覚えております。

怖かったです。

 

 

 

近い将来、必ず起こると言われている

『宮城県沖地震』に対する対策が

各地域、各家庭で行われております。

 

 

私達は、日々、ブロックを積んだり、

よう壁を作ったりしています。

 

 

時には人の命に関わる事も

十分有り得ます。

 

そうゆう気持ちをずっとずっと

忘れずに

安心設計、安心施工

するのが私達の仕事だと

強く思います。

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2009/06/15 20:23
    お久しぶりです
    サボり魔鈴木です

    ほんと、自分達の作っているものが・・・
    命にかかわるかもしれないと思うと
    ゾッとしてきますね
    自分はあるブロック積みの研修会に行った時に
    講習してくださった人が教わったことが・・・
    穴にコンクリを中詰めするときは・・・
    命を込めて詰めてくださいだそうです
    これを聞いて自分の仕事の重大さが実感できました
    お互いに安心設計・安全施工でがんばりましょう
    では・・・
  2. 2009/06/15 23:11
    一年前でしたね、地震
    6月末に東北の温泉に行ったら、キャンセルが
    多いとかで、すいていました、一年早いですね
    7月に松島に行こうと思っています。
  3. 2009/06/16 12:48
    こんにちは^^

    日曜日にKスタに野球を見に行ったときに、試合前に黙祷を致しました。
    失礼な話ですが、宮城と福島は隣の県なのに、そのようなことがあったことすら忘れておりました。
    ごめんなさい!

    …でも楽天に2連敗(しかも完封負け)した横浜の恨みはいつか必ず!!
  4. すがっちです。
    一年前の地震・・・忘れることはできないですね。
    まだ宮城に住んでいる頃だったので、あの時の事は鮮明に覚えています。
    私の住んでいた地域は断水にもなりました。
    一年ごとにきっと思い出すんでしょうね・・・
  5. しんさん


    お久しぶりです♪

    講師の方の教え、

    グッときますね。


    しんさんのコメントで

    私も教わりました。


    ありがとうございます!!


    宮城はいつ地震が起きてもおかしく
    ないので、お客様も敏感になってます。



    安心設計、安心施工で行きましょう!!




  6. toledoさん


    そうなんです。

    1年が経ちました。



    toledoさんは、

    結構東北もいらっしゃるんですね!!


    どうですか?いい所ですよね!!


    次は松島みたいですね^^



    もし、良かったら寄ってくださ~い♪



  7. チームひろきんさん


    こんにちは^^


    相談会お疲れ様です♪


    弊社の上司もKスタ、行ってましたよ^^


    ひろきんさん、

    今回は許してください^^;












  8. ㈱六光園Staff すがっちさん


    お疲れ様です^^


    すがっちさんは、どちらにお住まいだったんですか?


    4.5年前に石巻の方で起きた地震の時は私の実家も電気も止まり、断水が3日続きました。


    そういった経験は忘れられないですね。




トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toshihiro/trackback/17493

プロフィール

グリーンケア スタッフ

グリーンケアスタッフ

宮城県 仙台市の『エクステリア&ガーデン専門店』 グリーンケアのスタッフブログです。

仕事は勿論、プライベートも『楽しむ時は楽しむ!!』をモットーに、日々活動しております。

そんな日常の出来事、外構工事やお庭の工事の現場紹介をしていきたいと思います。みなさん、よろしくお願いします。

グリーンケアのホームページ

最近の記事一覧

ブログランキング

総合ランキング
36位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
26位 / 663人中 keep
日記・ブログ